※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が帰宅すると寝かしつけが難しく、ストレスを感じています。引っ越し後も同様の問題が心配です。

寝かしつけてる時に旦那が帰ってきてしまう時ってどうしてますか?😓
リビングの隣が寝室で私が1人の時はリビングと寝室を好き勝手に行き来させて放置プレイで眠くなったら勝手に寝てくれます。
ですが旦那が帰ってきてしまうと物音と、リビングとの行き来が出来なくなるせいか寝つきが悪すぎて今も1時間半経過してます😓
毎日ではないですが本当にストレスです💧
近々引っ越し予定ですが今度は玄関入ってすぐが寝室になりますが物音はしちゃうだろうし…

コメント

min

ストレス溜まりますよね😭😭
うちは寝るまで外で待機してもらいました😂😂もしくは寝かしつけは諦めて、、
アパートから引っ越して無くなりました✨

わかりますー!!😂
うちもリビングと寝室が隣です…
寝けしつけてる時は旦那が帰ってくる前に「寝かしつけてるから静かに🤫」とか送ってますがやっぱり鍵のガチャって音はなっちゃいますよね😨
子供があまり眠たくない時はその音に反応して覚醒してリビング行っちゃうので寝かしつけ諦めます😂😂

りんりんご

我が家では寝かせ終わるまで車内で待機してもらってました!