※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

哺乳瓶を見るだけで泣いてしまう時、2、3日経ってから再チャレンジするか、違う方法を試すことも考えられます。部屋の環境の変化も影響する可能性があります。

哺乳瓶みるだけで泣いてしまうときは
2、3日立ってからまたチャレンジすれば
いんですかね😭違うものにすれば
いんですかね……哺乳瓶拒否で今日初めて
見ただけでギャン泣きされて困ってます😭
搾乳すれば飲むので練習すればまた
慣れてくれますかね…

部屋が変わって環境の違いもありますかね?

コメント

‪‪☺︎‬

私の娘も哺乳瓶拒否でギャン泣きでしたが、毎日泣いてもとりあえず咥えさせてたらそのうちちょっとずつですが、飲んでくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

ミルクそのままですか??
    見ただけで泣くようになっちゃって飲めなくて😭

• 7月30日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

ミルクです!ストローマグでも飲んでくれなかったので、ミルク拒否哺乳瓶拒否だったと思います😂泣いてもとりあえず10分くらい咥えさせて、それを1日2.3回毎日やってました!そしたら最初は20mlだけ飲んでくれて、徐々に飲んでくれる量が増えました!

• 7月30日

はじめてのママリ🔰🕊

くわえないんですよね、うちのは😭
    おえっとしたり見ただけでギャン泣きなので…

• 7月30日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

最初はそうでした!それでもとりあえず乳首を何度も口の中に入れてました!

• 7月30日
ビビリ

うちは2人目ですが、完全に拒否になっちゃいました😅
1人目はまったく拒否はなかったのですが、、、、

1日預ける予定があったので母乳瓶飲んでほしかったですが、手を変え品変えいろいろ試しましたが、日に日に完全拒否になりダメでした😭
性格もあるかもしれないですね😅

• ビビリ

ビビリ

母乳瓶→哺乳瓶です😅すいません💦

• 7月29日

はじめてのママリ🔰🕊

完全拒否もあるんですね😭
    無理やりやるか悩みます……

• 7月30日
  • ビビリ

ビビリ

最終コップ飲みさせましたが、断固として受け付けてくれませんでしたね😥
    哺乳瓶で飲んでもらう必要性度にもよるかと思いますが、心配でしたし、預けた側に迷惑かけてしまうしと私のように預ける当日までいろいろ泣かれながら試していましたが、1日.実質5時間ほどの事なら飲まなくても意地で乗り越えやったので、そこまで慣れさせようとしなくてもよかったかな〜っと今になれば思う事です😅ただ、それは無事に母乳期間が終えられたから言える事かもですが、、、

ただ、ほんと哺乳瓶の必要性にもよりますよね😓

お母さんが手術になり、薬関係でまる3日母乳あげられない、哺乳瓶完全拒否の姪っ子で1日半なにも飲まずで泣きどうし、、、
    困り果てていたので、
    うちの子と半歳違いの姪っ子の乳母した事ありです😅
    どうしてもだったので、もちろんお母さんの許可ありでやりましたが、哺乳瓶で飲めたらと言う場面はありますし、、、

悩みますね😥

• 7月30日

はじめてのママリ🔰🕊

哺乳瓶で搾乳したら飲むのでその練習すればいいですかね😭
    母乳でもいんですが2時間くらいしかもたないので寝不足で…
    そして元々歯が生えたら噛まれるの嫌なのでやめるために混合でやってきてたんです……
    今体調も悪くてホルモンバランス乱れもあるので母乳少なくなるだろうし😭
    夕方まで無理やりですが飲んでたのにいきなり見ただけでギャン泣きで疲れてしまいました…
    旦那手伝ってくれないので尚更イライラしてストレスで笑

• 7月30日
  • ビビリ

ビビリ

やるだけの事はしてみて、それでも拒否の時は哺乳瓶諦める事も必要かもですね😅
    哺乳瓶が飲まないと思う事でストレスになるならですが、、、
    そのまま継続してまた慣れて飲んでくれるようになるかもしれないですし、、、

離乳食がたしか5か月ほどから開始でしたよね?
    はじまればそちらで栄養はとってもらうとして考えたらあと最短3か月が格闘期間と考えてみるか、、、

夜が寝られないほどしんどいのはないですよね😓
    体調も良くないなら尚更、、、
    睡眠大事ですので、日中でも寝られそうなら寝てくださいね💦
    睡眠不足で悪循環になることもあるかもしれないので💦

• 7月30日

はじめてのママリ🔰🕊

そうですね、哺乳瓶変えたり搾乳したりやってみます!
    離乳食早く食べて欲しいです😭

そうなんですよ、寝不足辛いです…1人で育児がこんな疲れるなんて😭

• 7月30日