※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi
子育て・グッズ

一歳の赤ちゃんの目がより目気味で、友達にも指摘されています。カメラで撮ると目が確かによって見えることもあります。小児科での検診では指摘されていないが、病院で相談した方がいいでしょうか。

もうすぐ一歳ですが
より目気味が治りません。。

親はあまり気にしていなかったですが、
友達にも、よりめぎみ?といわれます💦

普段はあまり気にならないですが
カメラで撮ると目が確かによっています、、
(両目よっていて、片方の時もあります。)


赤ちゃんはそういうふうに見える子が多いから
と気にしていませんでしたが
さすがに一歳ともなれば、本当に内斜視などなんでしょうか??💦😣


今までの小児科での検診などでは言われたことがありませんが、
念のため病院行ったほうがいいですかね?😣

コメント

りんご

下の子がずっと寄り目です。
小児科の先生からは眉間の皮が余っているから寄り目に見える?と言われました。
本当につい最近なんですが、内側の白目がちょっとだけ見える時もあります。
気になるなら、一度診てもらっても良いと思います🙂

  • abi

    abi

    眉間の皮が余っているとは、眉毛と眉毛の間が広いということですか?!💦すみません、💦
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    • 7月29日
  • りんご

    りんご

    下の子は広くは無いですね
    目と目の間の皮をつまむと白目が出てくるので、斜視では無いねー。って感じでした🙂

    • 7月29日
  • abi

    abi

    なるほど、、分かりました!ありがとうございました😌💦🙇‍♂️

    • 7月29日
双子ママ

双子の1人が斜視疑いで眼科に行ってました!!

寄り目になった時にフラッシュをたいてカメラで写真を撮った時に黒目の中に写ってる光が両方とも真ん中に来てれば視力は問題ないと言われました😊😊

結果うちの子は視力など問題なく偽斜視?と言う見た目が斜視っぽく見えるやつだったみたいです!!
まだ、発達過程だから大丈夫だ!3歳検診で何か言われたらまた来て!って言われました🥺

参考になれば良いです☺️

  • 双子ママ

    双子ママ

    ちなみに1歳になった時に眼科に行き、まだ小さくて検査が出来ないからまた半年後って言われて1歳半の今月検査してもらえました🥺🥺

    • 7月29日
  • abi

    abi

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️偽斜視は、見た目ものちのち治るんでしょうか??
    そうなんですね💦もう少し様子見ていいのかな、、?😣

    • 7月29日