※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ ☆
子育て・グッズ

19日目の娘について、3時間ごとの授乳が続いています。いつから4時間以上空けるようになるか不安です。寝過ごして脱水する可能性はありますか?

おはようございます。

生後19日目の娘がいます。ほぼミルクで、今は3時間くらいであげています。

そこで、ん?と思ったのですが、いつくらいから、3時間間隔ではなくなるんでしょうか?新生児は、4時間以上あけてはダメ、と見たことがあります。
もし、うっかり寝過ごしてしまったら、赤ちゃんは脱水になってしまうんでしょうか?(>_<)

コメント

♡♡めー♡♡

うちの子はすごく寝たときは、4時間空きます。お腹空いたら飲みたくて起きますよ(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ
ちょっと時間が空いたらしっかり飲ませてます。

• ちえ ☆

ちえ ☆

しっかり寝かせてるんですね(^^)
    私も様子を見て起こさず寝かせて見ようかな♪

• 7月1日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

途中起こしたらかんしゃく起こすので…4時間は越えないようには気をつけてはいます。小児科いわく、まぁロボットじゃないから思うように寝ないし起きないし、飲まないしと笑笑。半年越えたらリズムを作ります(*n'∀')n

• 7月1日
  • ちえ ☆

ちえ ☆

そうですよねー笑
    思うようにはいかないですよね┐(´д`)┌
    最近、グズる事が増えてなかなか寝てくれません(T_T)

• 7月1日
ことのぞ丸

あまり泣かないですか??
大抵の赤ちゃんはお腹が空けば泣くので、そのタイミングであげてました!
新生児のうちは4時間経って泣かなかったら無理矢理起こしてミルクあげてました!(と小児科の先生に言われました!)
これからの時期だと脱水も起こすかもしれないので、様子を見ながら4時間経つ前に飲ませるといいと思います*\(^o^)/*
4時間間隔になったのは3ヶ月頃でしたね!

• ちえ ☆

ちえ ☆

3時間でなくて4時間でいいんですね!
    少し楽になるのは、もう少し先なんですね(>_<)

• 7月1日
  • ことのぞ丸

ことのぞ丸

そうですね!
    ですがうちの子どもはきっちり3時間で起きてましたw
    1ヶ月くらいになるとだいぶ余裕が出てきますね(^-^)

• 7月1日
  • ちえ ☆

ちえ ☆

あと半月くらいで1ヶ月になるので、私も慣れてきて少しは楽になるかな?(>_<)

• 7月1日
  • ことのぞ丸

ことのぞ丸

悪露も落ち着いてくるので、それだけでもかなり楽になりましたT^T
    予防接種や離乳食が始まるとまたバタバタするので、
    1ヶ月から2ヶ月前までは落ち着いて過ごせますよ♪

• 7月1日
  • ちえ ☆

ちえ ☆

あ、自分の身体にまで気がまわってなかったです…悪露もそういえば終わってないです。肩や背中、腕も痛いし(>_<)

悪露が終わると楽になるんですねー!もう少しの辛抱かな!
    色々と詳しく有り難うございます♪

• 7月1日
  • ことのぞ丸

ことのぞ丸

とんでもないです(^-^)
    お互い頑張りましょう!
    GAありがとうございます♡

• 7月1日