※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生の夏休みの過ごし方について相談しています。保育園の方が良かったと思っています。

幼稚園の先生は夏休みは何されてるんでしょうか?お休みですか?
子供が行っている幼稚園は、夏休みの預かりの子に対応した人数以外は休まれているようです。
でも、普段人手不足なのか、やるって言ってそのままやってない事もあるし、夏休みで人手があるときにやってしまえばいいのにと思ってしまいます。
幼稚園じゃなくて保育園にすれば良かったなぁと今さら思ってます。
保育園の方が子供たちの気持ちに寄り添ってくれていそう。

コメント

なっちゃん

幼稚園の夏休みに先生達は研修や勉強会が多いですよ~💦
お盆とかは休みですが普通に仕事とかわらないですよ🍀

丸々は休みじゃ無いんじゃないと思いますよ。
先生たちってやること多いし、園児いなくても出てきてデスクワークしてらっしゃるんじゃないですかね🙄?

まぬーる

休みもあるけど、一学期の反省やら二学期の準備、会議、研修、コロナ対策会議など、忙しいですよ。

でもなんだかそちらの園は…有言実行しない辺りが、組織としてどうも不透明な気がしますが💧

はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭です🌸

私の幼稚園では夏休みは決まった出勤日数があり、各自予定がある日などお互い考慮して決めていました。
その園によって違うと思いますが、4月から夏休み前の様子を1人1人ノートにまとめたり2学期にある発表会の台本や準備をしたりしていました✨
あとは製作の準備など前もってすることもあります✨
もちろんお休みの日はリフレッシュすることもありますが自分の都合の良い時間帯にお預かりに邪魔にならない部屋で各々作業することもありましたよー😊

今は保育園で働いていますが元々保育園と幼稚園は目的が違うので夏休みのお預かりに保育園と同じようなものを求めてもなかなか難しいのかなぁと思いました😭
でも幼稚園の先生も普段は寄り添ってくれていると思いますよ🥺💕
私は今の保育園よりも幼稚園で働いていたほうが1人担任だったこともあり、大変だったけれど思い入れがあります😍

りえ

預かりの担当の日は子供達と一緒にいますが、それ以外の日はデスクワーク、2学期の準備、研修等で普通に働いてますよ。
夏休み中に運動会の準備を進めたりするので、何気に忙しいです💦