※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

義母が歩けないことに関して練習を強要され、ウザく感じています。自然に待ちたいが、義母の言動が気になり、嫌いになりそうです。

義母がまだ歩けないの?
車に子供が乗って親が押すおもちゃがうちにあるんですが、それの後ろに立って、押して、歩く練習できない?とか言ってきます。

歩けない事に関して練習しろだのいちいちウザすぎます。私は自然に歩けるようになるまで気長に待ちますと言ってんのに。
最近義母がウザすぎてマジで嫌いになりそう。悪い人ではないんですが。

コメント

み

分かりますー。うちも義母に会うたびに
「まだ歩かないのー?早く歩かないとー!」って言われます。
しかも歩く練習させられたり、、、
別に本人が歩きたくなったら歩くんだから
そんな圧掛けないでって感じですよね、、、
私もストレスです😱

• ゆん

ゆん

うわっ!!!!勝手に歩く練習させんなって感じですね!!!!そんな事されたら連れていきたくないですね。
    旦那は歩行器使ってて1歳前には歩いてたらしくて、それといちいち比較されてウザすぎます。

• 7月29日
まぐ

歩き出した時の為にハイハイ筋を鍛えてるんですかね〜😊
歩き出したらしっかり歩きそうですよね!
ハイハイ期間が長い子はメリットいっぱいですもんね♬

と歩かない事は良い事というニュアンスで切り返します🤣

• ゆん

ゆん

そう言って貰えるとホッとします😊
    成長は遅いですがゆっくり見守って行きます!✨

• 7月29日
  • まぐ

まぐ

ちなみにうちも2人とも歩き出したのが1歳3ヶ月ですが、歩き出してからは転ぶ事も全く無くてジャンプとか階段昇降とかスムーズでしたよ♬

私も1人目の時歩くの遅いな〜と思って大丈夫なのか調べていたら、歩くのが遅くてハイハイを沢山した子は本当にメリットだらけでした🥰
    むしろ遅いほうが良いとすら思うくらいです🥺✨
    無知な人のまだ歩かないの?なんて気にする事ないですよ😆

• 7月29日
  • ゆん

ゆん

すごい!ハイハイ時期長いって本当にいいんですね✨
    階段も上手に昇り降りできるなんて👏🏻小児科では1歳半までに歩けるようになれば問題ないと言われました。なので自然に歩けるようになるまで気長に待ちたいと思います😊

• 7月29日
おいも

うわあ、それは嫌ですね
私も娘が今1歳1ヶ月なのですが、歩くどころかハイハイ、つかまり立ちもしないのでそんな事を言われたらと思うと憤るお気持ち凄く分かります😭

うちも車のおもちゃがありますが、その子のペースがあるしと遊ぶ程度で練習!!って感じでは使ってません💦

心配だからこそ言ってくるのでしょうが、毎日お子さんに向き合ってるのはママですから、放っておいてほしいですね💧

• ゆん

ゆん

一番親が分かってる事だし、周りからいちいち言われなくてもって思いますね。
    うちも車は遊ぶ程度です!
    本当に最近ストレス半端なくて嫌になります……

• 7月29日
🔰はじめてのママリ

うちは歩いたの1歳3ヶ月とかでした!1歳過ぎた辺りから そろそろ歩けた?少し遅めだね などの言葉に傷つきました😭子供の成長の事で言われるの凄く気分悪いですよね!一気に嫌いになる!

• ゆん

ゆん

1歳3ヶ月くらいだったんですね!全然歩く気配ないから心配は心配で……
    遅めだねってのは禁句ですよね。共感してもらえて助かります✨

• 7月29日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

うちもでしたよ!やる気がないだけで案外歩き始めたらあっという間で😊焦るママの気持ちがめちゃくちゃ痛いくらい分かるのですが歩き始めたら赤ちゃんと言うよりもぅ子供!って感じなので 今だけしかない愛おしいハイハイ期間を目に焼き付けてほしいです😭💕

• 7月29日
とんとん

私も心配で~小児科に相談したら「無理に歩かせると(練習させると)がに股になったり関節に悪い」って言われたんです!ってこの子の為なんですよってアピールしてみてはどうでしょう?
歩きたくなれば歩きますよ(´-ω-`)ほっといて欲しいですね(笑)

• ゆん

ゆん

小児科で言われたって言えばいいですね!歩行器も使わないの?とか前に言われて今は歩行器も善し悪しなんですよって話はしました。
    本当にほっといてって感じですね。

• 7月29日