※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の歯科検診で虫歯が見つかり、2ヶ月で進行する可能性について心配です。

保育園の歯科検診で虫歯が見つかりました。何本っていうのは記載がなかったのでわかりません。
2ヶ月に一回フッ素と歯科検診に歯医者さんに行ってて6月の最初には虫歯はありませんでした。
気をつけていたつもりですが結構ショックです。
軽度だと嬉しいのですが2ヶ月で虫歯って結構進行するものなのでしょうか?

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

息子も歯科受診の期間が長いと弱い歯が虫歯になってました。
しっかり汚れを落とす事が大事だと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯科検診の期間が長いとはどのくらいの期間だったんですか?

    • 7月29日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    月1行ってますが、前回は50日程開きました。
    唾液検査等で人より歯質が弱いので月1受診です(-_-;)

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    何本くらい虫歯があったんですか?

    • 7月29日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    歯質が弱い歯の1本です。
    歯磨き前に撃沈率が高かったのも原因かも。

    • 7月29日