※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
家族・旦那

4月から今も基本毎日夫が家にいて晩ご飯はもちろん、昼ごはんもそれなり…

4月から今も基本毎日夫が家にいて
晩ご飯はもちろん、昼ごはんもそれなりに考えなきゃならない。
仮に手抜きだ!と買ってきたものや出前に頼るにしても、その発案は私から。
もぅ作りたくないというより、考えるのが嫌なのに( ´∀`)

娘はまだ食べやすい特別メニューしか食べないから、ストックも含めて毎回準備しなきゃだしベビーフードはもぅ柔らかくて嫌がる。外食もなかなかできない。
抜けるところは手を抜いてるつもりだけど…
でももぅ疲れた。。。

娘のお世話は苦じゃありませんが、加えて毎日家にいる大人(夫)のお世話までさせられてると感じてしまう私は主婦失格でしょうか。。。

夫は娘とはよく遊ぶし、1日起きでお風呂→寝かしつけもしてくれます。
たぶん不器用なりに力になろうとはしてくれてますが…
気の利いた事を言うのは苦手だし夫婦生活もない。(私にも性欲ありませんが誘ってもこない)
そのせいで毎日ただもくもくと家政婦&ベビーシッターのように家事してる感。
料理は何回かしてもらっても、申し訳ないことに助かると言うよりはやたら散らかって、やりくりのため計画的に買ってる食材が消えるだけで…

なんかもぅ自分でもどうしたいのか、どうしてほしいのか分かりません。

コメント

ハジメテノママリ

あーすっごくすっごく分かります😭
うちもコロナのため旦那在宅勤務になり三食ご飯の準備、本当しんどかったです!!
出前の発案も私から、同じです😭

わたしはもう夫に期待しすぎるのをやめました…
何か楽しみを見つけられませんか?🥺
私は息子が寝てからの毎日のネイルが一番のストレス発散になってます!
ネイルって一本一本あまりお金かからないですし…

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます😂
    なんだか共感していただけるだけで心が救われます。。。✨
    そうですね。期待しててもお互いに辛いだけですよね😫
    昼ごはんも、自分で!って割り切っちゃった方が良いかもしれないですね。泣 うち、まだまだ在宅続きそうです😨
    楽しみ…ですか😆!ネイル素敵ですね❤️自分でやるジェルとかですか?
    私は…娘との昼寝とおやつタイム、夜寝かしつけあとの携帯イジイジくらい😱ちょっと考えてみます!

• 7月29日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

うちは平日は我慢して休日はテイクアウトとか旦那にはしらせてます!😂笑
    最近在宅が少し減ったのですが、そっちの方が夫婦仲が良好です🤣!
    わたしはジェルでもない普通の?ネイルです!
    元々コスメが大好きで、ネイルは比較的安いので時々ネットで可愛い色出たらポチしちゃってて、それも発散になってます😂
    おやつタイムも幸せですよね🥺❤️

• 7月29日

そうなのですね😆
    適度な距離感が良いんですね🌸笑
    うち、平日と休日の区切りがそもそもなくて辛い要因です😨
    航空業界なので家でやる仕事も大して無くて、たまーに会議してるくらいです。笑 メリハリもなく、疲れます。泣き
    コスメお好きなんて女子力高いです!✨でも確かにそれ、ストレス発散になりそうですね👏わたし、ネイルうまく塗れないんですけど
    ネットでポチッとは真似できそうです❤️

• 7月29日
なつ

めちゃくちゃわかります!!
うちも4月から在宅が多く、朝昼晩作るのほんとに苦痛です…
子ども2人と旦那の作ったらぐったりで食べる気もしません
一階の、リビングにこれば食事が出てくると思ってます!
たまには作るとか買ってくるとかして欲しいです💦
手が掛かるお店が一番厄介ですね…

コメントありがとうございます✨
    なんか孤独すら感じていたので共感していただけて嬉しいです😂
    リビングに来たらご飯出てくる勘違いヤバいですね。。。
    ご飯つくる以外も、子守とか他の家事もしてるのに、毎日毎日次々と3食巡ってきて本当大変ですよね💔
    少し話が逸れますが、3歳前のお子さまだとどれくらいのもの食べられますか?せめてほとんど同じものが食べられたら助かるのにとも思います😅
    うちまだ、お肉も片栗粉まぶして細かくしたり、かぼちゃやトマトの皮も出されるとき有ります😖ほうれん草もうどんに入ってる時しか嫌みたいで…
    毎日の料理がダブルパンチで辛いです。

• 7月29日
なつ

母はやること多すぎてストレスMAXですよねー!!

この夏で3歳になります😊
もーかなり前から同じもの食べてます!
割となんで食べるので🤣
牛肉豚コマとかは少しキッチンバサミで切ったりしますがあとは同じです👍

MAXですー😵なのに、あまりに疲れてて寝かしつけの後に無言で自分のやりたいことしてたら、「機嫌悪い」扱いされて…😖
    いつも笑顔で話しかけなあかんのかいって思いました。笑
    何でも食べてくれる🌸それは助かりますね😆羨ましい…❤️いつか終わると思って特別メニュー頑張ります😂

• 7月29日