※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

実父の再婚相手からきたLINEです。実父の母(祖母)とは会ったことなく法…

実父の再婚相手からきたLINEです。
実父の母(祖母)とは会ったことなく
法事なども行ったことありません。
再婚相手は常識なく、人の家庭に首を突っ込み
自分はこうして来た等語ってくるし
意味の無い嘘を付く人で実父には会いたいですが
再婚相手にはあまり会いたくないです。

意味の無い嘘とは、私の旦那は私の母が嫌いで
あまり会いたくない等の嘘を第三者に言ったりなどです。

この場合、行った方がいいですか?
もし行く場合、お金など包む必要はありますか?

コメント

あ

会いたくないと言っている等の

でした。脱字失礼致します。

deleted user

私ならいかないです😰
なんで、そんなことあなたに言われなきゃいけないんだと反発してしまいそう😅そんな人なら特に。。。
そこは、あさりさん自身の意思を押し通していいと思います!

  • あ

    コメントありがとうございます😊
    行きたくない部分が八割あるけど
    会ったことないですが祖母なので行くべきなのか、、と迷ってます😭

    • 7月29日
コキンちゃん

あさりさんのおばあちゃんのってことですかね??
それなら会ったことなくても行くべきかとは思いますが
今コロナですからね…無理して行くことないと思います😭

  • あ

    実父の自宅までは車で5分なのですぐ行ける距離ではあるんですが、、、
    やっぱり顔出し程度に行くべきですかね、、😭
    自宅でする場合、お金は包むんですかね?
    法事の経験がなく分かれば教えて頂きたいです。

    • 7月29日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    行くべきだと思います😅
    私も近々、旦那のひぃおばあちゃんの法事がありますが
    会ったこともないですけど義祖父母さん、義父さんと徒歩1分の距離で住んでて
    義祖母さんは毎日会いますので行くつもりです!
    何回忌でも行きます!
    会ったことはなくてもご先祖様は
    両家共に大事にしないとって私は思うので行きますね!

    お金は私は包みません😂

    • 7月30日
花志白

実父と直接お話しされたらどうでしょう?

  • あ

    実父は本当に温厚な人で
    「(私の名前)が決めたらいいよ〜😊」と言ってくれてます。
    だけど昔から本音を隠す部分もあり😢

    • 7月29日
  • 花志白

    花志白

    なので、今回は行かないよと話したら終わりです。
    で、父とだけ会える機会を父と連絡を取り決めたらいいんだと思いますよ!
    そりゃそうですよね

    • 7月29日
kou

行くならお金は包みますが
再婚相手ウザすぎるから行きたくない!!!!
行かなくていいでしょう!!!
もう関わらないで!って感じですね😅
関わっているとこれから面倒なことになりそうなので葬儀とか以外集まりには参加しないでいいと思いますよ😅

  • あ

    コメントありがとうございます。
    行きたくない。でも、父と会いたい、、😂😂
    どうしましょう(笑)

    • 7月29日
りんご

祖母にあたる方ですし平常時で飛行機の距離とかでなければ参加します。コロナの中でも車で5分なら私ならいくかなぁと思います。
私の母親が再婚で養父の父は養父が中学の頃に亡くなったのであったことも存在自体も知りませんが先日50年忌行きました。血の繋がりすらないですが今の私がいるのはやはり感謝をするべき方なのかなぁと思いますし。
ただコロナで心配とかでしたらその旨伝えて別の日にでも行ったタイミングでお仏壇にご挨拶と少しお包みしたらダメですか?

  • あ

    そうですよね、、
    参考にし考えます。ありがとうございます。

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

私ならですが…
今まで会ったことのない祖母で法事なども行ったことがないなら予定が合わなそうだと言い行きません…
ただお父様には別で再婚相手抜きで会える日に近況報告しあったりで会いますね!

  • あ


    父だけと会うのは不可能に近く
    仕事終わりには父が帰ってくる時間になれば
    再婚相手は玄関前で待ち、帰ってこなかったら鬼電。
    せっかくの週一の休みには
    再婚相手は車の免許がないため
    父の趣味もさせてはくれず
    連れ回されてるようで父だけとは会いづらいのが現状なんです。
    会える機会ではあるのですが
    *過去に1度も参加してない法事
    *会ったことのない祖母
    *再婚相手の虚言癖
    等あり、戸惑っています😭

    • 7月29日
ママリ

私の義理母ににてます!
旦那の父親の兄の墓参りに着いてこいといわれました!もちろん会ったことも無く旦那もないです。
なのに「お父さん(旦那の父親)のお兄さんのお墓だからね、来ないと」って当たり前かのように言わました笑