※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
ココロ・悩み

職場にコロナ疑いの妊婦がおり、受診を拒否しています。密な状況で心配です。感染した場合のリスクや対処法について不安があります。

職場にコロナ疑いの子がいます。
東京都に1週間観光目的で滞在。
その後微熱3日目です。
保育園に毎日来ては、早退しています。

ですが、その方、何を言っても受診拒否しており、
一向に病院にすら行きません。

おかしくないですか?
妊婦なので本当にこわいです。
職場はとにかく密状態です。
保育園です。

妊娠はコロナに感染してしまうとどうなるのでしょうか?やはり薬も飲めず、重症化の可能性も高くなってしまうのでしょうか?( ; ; )

コメント

ぶたッ子

妊婦がどうなるかは分かりませんが、私なら園長に相談します。
「妊婦なのでコロナかもしれない人とは一緒にはいられない。あちらが出勤してくるのであれば、私は休ませてもらいます。」と伝えます💦

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます。そうですよね。。本当に不安で夜もよく眠れないです。相談してみようかな、、😣

• 7月29日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

他の方の読みましたが、子どもなんですね。
    でも、子どもでも同じです。
    コロナなんて未知のウィルスなので、妊婦でなくても可能性がある人とは一緒にいたくないですよね😓
    園長に相談してみても良いと思いますよ。
    市役所でなくても、保健所に「通園してきている子が、親と東京に1週間行った後から発熱がある。けど、親が病院に行ってくれず、子どもが毎日保育園にきている。そして、発熱で早退している。もしコロナだったら、確実にクラスターになるし、子ども達がコロナになる。どうにかする事は出来ませんか?」と相談しても良いと思います。

• 7月29日
  • まるちゃん

まるちゃん

職員ほとんどが同じ思いです😣本当に怖くて、どうにかならないのかと、怯える日々です。
    考えたくなくても、最悪の事態が頭によぎります💦
    ひとまず明日、園長に相談してみます。ダメなら、第三者ですね😨

• 7月29日
コキンちゃん

園が対応しないなら市に言いますね😂

もしコロナだったら
文句殺到だろうからその人居れなくなるのに何で対策しないんですかね😂

• まるちゃん

まるちゃん

市に直接言うのはドキドキしますが、それくらいのレベルでヤバいですよね😨
    この時期に東京行ったり、堂々と受診拒否したりするくらいです、モンスターペレアレントというやつです😨

• 7月29日
ロッタ

正直その疑惑の人が受診拒否する意味も分からないですし、園長は何してんのって思いました。
本当に怖いですね妊娠中のコロナ感染で子供がそれで何か悪い事になるとは聞いたことがありませんが母体が重症化しやすいので全然大丈夫な状況では無いです。
しかも子供を預かる保育者が普通に出勤して早退して頭おかしいです。
そんな人保育士してていいのか?と保育園行かせてる側からしたら腹立つ話なので密告してほしいぐらいです。
園長何ともしてくれないなら市に何とかしてもらえないですかね……
主様の事も子供達の事も心配です。

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😭
    その方は保育士でなく、子ども(とその保護者)です。話の全く通じない、モンスターペアレンツです💦
    園長ももっと強く出てほしいです😫なんなんでしょう…手遅れになってからでは遅いのに。。

• 7月29日
ハジメテノママリ

怖いですね…
もう全国どこにいてもおかしくない状況ですよね😱
お仕事もされてて
お子様もいらっしゃるのに…

京都で妊婦さんがコロナにかかったまま出産したという記事が調べたらネットに載ってます!
読みましたがつらそうで…
でもこんな状況、明日は我が身だと本当思います…

• まるちゃん

まるちゃん

こんな田舎でもまさかコロナが、という思いです。。
    ネットで今ほど読ませていただきました。命に別状はなさそうですが、本当に辛そうな状況で、読んでて人ごとに思えませんでした💦

• 7月29日
ぴっぴ

産婦人科学会か感染症学会だっと思いますが、妊婦だからと言ってコロナが特化して(他の病気よりも比べて特に)重症化しやすいリスクはないと書いてあったと思います。
ただ妊婦はそもそも、お腹が大きいから肺炎になると重篤になりやすい、免疫が落ちやすい、薬物投与にリスクがあるから、気をつけてねってことが書いてありました。

保育園での病気や怪我はお互い様なところはありますから、預ける以上うつされてら文句言わないですけど、お互い様だからこそ、他の人にうつす可能性については敏感になって欲しいです。。