※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ保育と認可外保育を組み合わせて働くことは可能です。ただし、プレ保育と認可保育を同時に利用することはできません。幼稚園入園後は延長保育や認可外保育を利用することも考えられます。

今プレ保育に通っています!
幼稚園に通わせる予定です!来年の5月に幼稚園入園なのですが今すぐにでも働きたくて週一水曜日プレ保育に通いながら水曜日以外認可外保育に預けて働く事は可能ですよね?
そして今年保育園申請の際認可保育の申請をしてみようと思ってますがプレ保育通いながら認可保育は入れないのでしょうか?
上の子が幼稚園に入園したら延長保育利用して下の子は認可保育か認可外保育に預けてそのまま働きたいなと思ってるのですが色々教えてください!

コメント

あーか

大丈夫ですよ!
幼稚園教諭でしたが、プレ通いながら保育園行ってる子もいました!
上の子は幼稚園、下の子は保育園も行けますが、役員や行事とか、何かと幼稚園は出番も多いし、平日昼間ばかりなので融通の利く職場を選ばれた方が良いと思います!