※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪‪☺︎‬
妊娠・出産

出生届は旦那さんと一緒に行くか、新生児と一緒に行くか迷っています。手続きも考えると一緒に行きたいですが、外出は避けたいです。

みなさんは、出生届を出しに行く時は旦那さんに頼みましたか?
それとも一緒に行きましたか?
一緒に行った場合👶🏻も一緒ですか??

出生届を出す時に児童手当とかの手続きもあると思うので、私も一緒に行きたいのが本音ですが…
👶🏻はまだ新生児だし外に出さない方がいいですよね?💧

コメント

さらい

一緒にいきました。、、

deleted user

旦那1人で行かせました。
市役所の人も次はこの手続きを〜って言ってくれるので
問題はとくに無かったです。

今の時期ですし、外にはあまり出さない方がいいと思います。

にこちゃん

旦那に任せました。
頼りない旦那ですが、役所の人達は慣れていて、次はこっち、次はこっちと案内されたみたいです。

ma

2人とも旦那にお願いしました ( ˘ᵕ˘ )

deleted user

旦那に任せました。
いつどこでコロナ拾ってくるかが怖いので、一緒にはいけないです💦💦

panman

1人目の時は退院した日に👶は実家に預けて、二人で行きました。
でも、今回の2人目は色々やらなきゃいけない手続きがあったので、まだ入院中だったのもありパパ1人で行ってもらいました。

てんまま

夫に行ってもらいました!
コロナがなくても、基本的に赤ちゃんとお母さんは一ヶ月自宅から出ないほうがいいですよ😭

Καnα♥︎

旦那だけで行ってもらいました!
手続き系苦手な人ですが、役所の人が全部教えてくれるので1人でも問題なかったです🙆‍♀️

びーちゃん

旦那一人で行きました。
今はコロナもあるので尚更1人で行ってもらうと思います😊‼️

ママリ

赤ちゃんは入院継続で一緒に退院できなかったので主人と一緒に行きました😊
もし赤ちゃんが退院してたら主人に任せます😊

H mama

旦那に行ってもらいました⭐️

あーか

母に預けて一緒に行きました!
旦那ちょっと当てにならないので笑

はじめてのママリ🔰

退院の時にそのまま行きましたよ!

はるママ

全て夫に任せました。

さーさん

旦那のみで行きました☺️
まだ小さいので子供は連れて行きたくなく、、、

れー

退院した日に旦那にお願いしました。私が事前に必要な書類を市役所でもらい家で全て書いてから持たせました!その甲斐あってかすぐ終わったみたいです😊

(27)

退院した日にそのままの足で行きました!出張所だったので人も少なくてすぐ終わる事わかってたので!
旦那には車で待っててもらいました🤗

☆peony☆

自分で出しに行きました。主人が休みを取ってくれなくて。
 
母乳マッサージ後に父に車で来てもらったので付き添ってもらいました。

次はコロナあるので主人に行かせようと思ってます。

はじめてのママリ

ちょっと抜けている夫なので信用できないので、入院前に役所に寄って先にもらえる書類は貰ってきました(笑)

記入できるところはしたので、持ち物(通帳とか印鑑とか)をメモした付箋を貼って、生まれたら一式まるまる役所に持って行かせる予定です。

🍍🤍

退院の時に ついでに行きました 🙋🏻‍♀️

旦那と赤ちゃんは 車の中で
待ってて貰ってました !

‪‪‪☺︎‬


想像していたよりたくさんの方からコメントを頂けたので、まとめての返信になってしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️

コロナウイルスの事もあるので、色々慎重に考えます!!
たくさんの意見が聞けて嬉しかったです🥰
ありがとうございました!!