※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

養育医療の申請とは何ですか?未熟児ではないのですが、一過性多呼吸で出…

無知ですみません。
養育医療の申請とは何ですか??

未熟児ではないのですが、一過性多呼吸で出産日からNICUに入院しています。

出生届は通常14日以内ですが、これが必要ならば7日以内に出生届も出さないといけないという事でしょうか?

すみません、わかる方教えてください。

コメント

簡単に言うと、入院中のミルク代とか必要なものを助成しますよーってことです!
出生届は、14日以内でいいですよ!
この用紙って病院からもらいました?
役所には1ヶ月以内に届ければ大丈夫なはずなので…
病院の会計窓口に7日以内に来てくださいってことじゃないんですかね?

• えり

えり

ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    私は個人病院にいて赤ちゃんはNICUがある総合病院に運ばれたのですが、旦那がその時に総合病院からこの紙を貰ったみたいです!

出来ればちゃんと顔を見てから名前を決めたいと思っていたので、出生届の提出が14日以内だと良いんですが😣💦
    ありがとう、旦那に伝えます!

• 7月29日
  • えり

えり

すみません、最後
    ×ありがとう
    ◯ありがとうございます
    です💦

• 7月29日

退会ユーザー

でしたら、希望者は病院の会計窓口に7日以内に言うので大丈夫だと思いますよ!

• 7月29日
  • えり

えり

ありがとうございます!
    明日他の書類を出しに行くみたいなので、その時に聞いてみるように言ってみます!

• 7月29日