※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

最近、また久しぶりにメルカリやラクマに出品する様になったのですが、…

最近、また久しぶりにメルカリやラクマに出品する様になったのですが、値下げ交渉されてこちらから値段を下げた金額を提示したら、更にもっと値下げ交渉される…ということが続いています。
前は一旦値下げした金額を提示したら、買って貰えるか、難しい値段だったら検討します…という流れが多かった様に感じるのですが、値下げの値下げ?は最近ではよくあることなんでしょうか?💦
あまりに何度も値下げ交渉されると、しつこいなと思ってしまって、これ以上は難しいと丁重にお断りしてしまいます😂

コメント

ほく

値下げ交渉から更に値下げしてくる人がいるんですか?😳私も出品してますが、値下げ交渉自体してくる人が少ないと思ってました😱
しつこいようならブロック、プロフや説明欄に値下げ交渉不可と記載するのもありかもですね😭

• ママリ

ママリ

ご返信遅れてすみません💦
    コメントありがとうございます!

そうなんです😣
    最近立て続けに更に値下げ交渉されることがありまして、、
    割と値下げ交渉されることが多いのですが、あまりされない方もいらっしゃるのですね!😳✨
    たしかにあまりにしつこい方はブロックしたり、あらかじめプロフにも載せておこうと思います🙇‍♀️💦

• 7月31日
✩︎

しつこい人は
値下げの値下げしますよね💦
最初の値下げ時に
これ以上はお値下げできないって
伝えちゃいます💦

• ママリ

ママリ

こんなにしつこい人いるんだなぁと最近少し嫌な気持ちになってしまいました😭

確かに最初の値下げ時にあらかじめ伝えておくのがいちばんですね😊‼︎

• 7月31日
にこちゃん

たまに出会います💦
酷い時は出している金額の半分以下に…
さすがに他の人がそれは酷いと間に入るほど…笑笑
一度提示した値段から更に値下げ交渉された場合は、手数料と配送料を伝え、これ以上は難しいと丁寧にお断りしています。
自分はそんな人にならないようにしようと思います😅

• ママリ

ママリ

金額の半額以下ですか!?😳💦そんなひどい人もいるのですね😭
    他の方が間に入ってくれるなんてよっぽどですよね😂(笑)
    顔が見えない取引だけになんだか嫌な気持ちにもなってしまいますよね😣
    お互いに気持ちの良い取引が出来ると良いのですが😭

• 7月31日
あやか

そんな人いるんですね💦💦
そもそも予算オーバーじゃん。って思いますよ。。ちょっと嫌ですね。

• ママリ

ママリ

そうなんです😣
    多少のお値引きなら応じられることもありますが、あまりに大幅な金額を値引きして欲しいと言われると、なんなんだろうって思います😂

• 7月31日