※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

子どもがEテレやアンパンマンに興味を持ち始めるのはいつごろでしょうか。後追いが激しく、私を離れたがらない7ヶ月の赤ちゃんについて相談です。

後追い始めました🥺もうすぐ7ヶ月。
どこにいても足下にへばりつきに来て世界の終わり泣きです😂💦
Eテレとかアンパンマンとかに興味持ち観てくれるようになるのはいつからですかね。
お願いだから私のこと忘れて〜🤪

コメント

ママリ

ずり這いは出来ないので追ってはこないんですけど、ちょっとでも離れたらすぐ泣くしずーーーーーーーーっとぐずぐずです😭

可愛いんですけどたまには存在忘れてほしいですよね笑

• ゆいとん

ゆいとん

ほんとに24時間密着でたまりません。周りに言っても『今だけよ〜』なんてノリで。そんなん分かってるし可愛いけどもー🤣

• 7月29日
ます

息子も後追いされます😫
酷すぎるところまではないかもですが『ビジーボード』『いたずらボード』なるものを作ったらちょっとだけ遊んでくれます。

テレビより食いつきいいですよ!

• ゆいとん

ゆいとん

ビジーボード😳初耳で調べてみたら!!確かにおもちゃ以外でも百均で買えたらめちゃくちゃいいですね!!目からウロコです!!
    作られたんですか😍私も作ってみたくなりました!!

• 7月29日
  • ます

ます

息子さんが好きな物、好きそうな物で作ったら楽しんでくれると思います。

息子は紐、コードが好きなので2種類つけてやりました。

• 7月29日
  • ゆいとん

ゆいとん

面白そうです😊後で百均行って買い出しします!
    ありがとうございます!

• 7月30日
ままままり

世界の終わり泣き、いい名前です🤣
うちは、いつも同じ教育番組流すようにしてたら、流すとそれに釘付けになってます🤔

• ゆいとん

ゆいとん

好きな番組があるんですね🥺もうそんな子もいる時期なんですね!!ちなみに何を流してますか?

• 7月29日
  • ままままり

ままままり

シナぷしゅっていう番組です!流すと喜んで見てます😂

• 7月29日
  • ゆいとん

ゆいとん

シナプシュ初めて聞きました〜!調べてみます😆

• 7月29日
まーち

私の娘も最近後追いが凄いです😂姿が見えなくなるとすぐ泣きます😅💦キッチンで離乳食の準備や洗い物をしてても足元に来て抱っこを要求です😭可愛いんですけど何も出来ないですよね🤤笑
まだアンパンマンとかアニメには興味無さそうですが、最近になってEテレは見ている時があります🙏✨ちなみに娘はコレナンデ商会のオープニング曲が好きなようです🤡笑

• ゆいとん

ゆいとん

Eテレ観てくれることあるんですねー😄8ヶ月か〜、うちも早く成長してほしいです。
    コレナンデ商会!一緒に歌ってみます😍

• 7月29日