※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれママ!
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがよく寝ることについて心配しています。このままで発達に影響はないでしょうか?

生後3ヶ月(生後98日目)なのですが、まだまだ新生児の時のように一日中、ほぼほぼ寝て過ごしています💦

ミルクで4、5時間間隔では起きて泣くことはあるのですが基本、飲んだら満足して、そこから一時間程はおしゃべりしたり、メリーを見て手足をピコピコ動かしたり、歌をうたってマッサージしたり、絵本読んだり等はしてますが、しばらくしたらウトウトなり始め、寝てしまいます…。

朝は毎日6時~6時半に自分から起きる、夜は7時~8時までには寝ます。夜もしっかり寝ます…(夜中3時頃に1度ミルクで起きます)
このままで発達に影響がないのか?寝すぎも何か体や脳にあるのではないのか?と心配になっています…
お子さまの中で、よく寝ていたよ!!という方がいらっしゃいましたらぜひお話をお聞かせください😢

コメント

かりん❁

娘も良く寝る子でした!
ノート見返したらその頃夜間授乳もなく朝まで寝てました😂
気が付いたら起きている時間が長くなり、今は寝ないかなーって思うほどです😅
4ヶ月頃から起きている時間が長くなって来ました✨

• がんばれママ!

がんばれママ!

4ヶ月から時間が長くなられたのですね!!😂
    なんだか安心しました!!!ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 7月30日
ねこ🐈

うちの子もよく寝ます🧸💗
昨日も夜は21時半頃〜寝て
今日は8時頃起きました😌😌
そこからお昼寝もがっつりしてまたうとうとして夕寝もしましたよ😂
寝る子は育つ!で良いと思います😂😂

• がんばれママ!

がんばれママ!

よかったですーーー😭朝寝、昼寝、夕寝なんて当たり前なので心配になってですね…💦
    寝てる間に成長ホルモンも出ますしそのまま様子を見てみます‼️

• 7月30日
初めてのママリ🔰

過去の質問にすみません
生後90日の息子が同じようにミルク飲んで1時間から1時間半遊んで寝る生活リズムです。ひどい時は午前中ほぼ寝てます。わたしも一緒に寝てますが笑
夜間も2ヶ月半を過ぎた頃から夜通し寝るようになりました。
ネットなどでよく寝る子(手のかからない子)は発達障害の場合がある等の記載をみて不安です。その後の様子を教えていただけると幸いです