※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

1歳の誕生日に向けて、寝る前の絵本や知育玩具について教えてください。

もぉすぐ1歳の誕生日なのですが

寝る前に読むおススメの本などあれば教えてください。

眠前でなくても知育にいい絵本などあれば教えて欲しいです!!

教育ママさんで知育玩具など買っている方はこれは買っておいた方がいいよという知育玩具があれば教えてください。

コメント

ままり

知育では全くないですが😅
寝る前の絵本は、うちの子はいまだにDAISOの「ねんねのじかん」です😅
赤ちゃん用の簡単な絵本なので、1歳ごろにはちょうどいいと思います✨

あと、これも知育かと言われると違うかもですが、「おばけとかくれんぼ」は1歳の頃の息子に大ヒットでした✨
手を叩いたり、犬の鳴き真似したり、1歳前後~できるようになることが色々含まれてるので、絵本に出てくるおばけと一緒に遊ぶ感覚で読めます☺️
1~10を数える場面もあるので、ほんの少しですが「数」に触れることができるかもしれません🍀

• と

ありがとうございます。
    100円で手軽に買えるのは有難いですね!
    絵本はたくさん欲しいのでDAISOにある本色々見てたくさん買おうと思います。

いいですね、大ヒットしているやつとかは私も欲しいなと思うので購入して見ようと思います。

• 7月29日