※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で母乳が出るのは早いですか?母乳マッサージは必要ですか?母乳出るとお腹張りますか?二人目で初めての経験で不安です。

今妊娠6ヶ月なんですが、乳カスが出てくるのでお風呂で毎日とっていました。その刺激でなのか分かりませんが、昨日から母乳が少しずつ出るようになりました。
こんなに早く母乳出ちゃって大丈夫なんでしょうか?
それとも逆に母乳マッサージとかした方がいいんでしょうか…

でも母乳出ると子宮収縮しますよね💧
お腹張っちゃいますか?

二人目なのに全く分かりません😭

コメント

hotaru

産まれるまでは母乳ではなく分泌物だそうですよ!!
なので初乳が出ることもありませんし、どんどんマッサージしておくと良いと思います(^O^)

• はじめてのままり

はじめてのままり

あー!だからネバネバしてるんですね笑
    マッサージしておきます!
    ありがとうございます✨

• 7月29日
  • hotaru

hotaru

すみません!!
    マッサージは正産期入ってからと言われたの忘れていました😱💦

• 7月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり生産期入ってからですね!!
    ありがとうございます✨

• 7月30日
いっちゃん

私も妊娠前高プロラクチン血症で、断乳してから4年母乳出ていました😅 妊娠して止まりましたが、23週の時にまた出始めました😲 が、気になって出してたらお腹張って切迫で入院となりました😅💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

え!?本当ですか!?
    元々お腹張りやすくて、私も一人目の時切迫で入院してました💧
    私もたぶん体質的に張りやすいと思うのであんまりいじらないようにします😭

• 7月29日
  • いっちゃん

いっちゃん

多分というか...きっとそれが原因かな?と思ったます😞 一時的ですが、マッサージして2,3日で張りを自覚して、受診したら入院となりました😭 やめたら入院次の日からしっかり頸管戻り退院できました!
    今も触らず放置です!ただ痒い😨💦です!!!笑

• 7月29日

私は2人目妊娠した時上の子が卒乳してすぐだったので妊娠中おっぱいつまめば母乳出てました😂

カス溜まった時は洗うだけでした!

ちなみに母乳出るから子宮収縮はしませんよ。乳首に刺激があると子宮収縮が起きます!けど私が通ってた産婦人科は、妊娠中でも授乳続けてOKでした😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか😳
    初耳でしたー!
    ありがとうございます✨

• 7月29日