※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

今日旦那にこの先も一緒にいる自信ないと話そうと思います。家の契約が…

今日旦那にこの先も一緒にいる自信ないと話そうと思います。

家の契約が迫ってきていて
その前にしっかり話さないと、このままの状態で家建てても絶対ダメになると分かっています。


モラハラ的な一面が多々あり、
私の心も身体も限界になってしまいました。

子供達の事も可愛くて仕方ないみたいだし
仕事も掛け持ちして働いてくれて居ます


それでもキッチン綺麗か見られたり
〇〇しとけよ。〇〇すれよ。
何でできないのよ。やれや。など命令口調が多い事

怒りの沸点が非常に低くて
いつキレるか分からない事。

子供のおもちゃもこんなにいらないと
頻繁に捨てられます。

自分の思い通りの時間に思い通りにならないと
機嫌が悪くなります。


家の中も自分の思い通りにしたいみたいで
しょっちゅう細かくガミガミ言われます

それに何か少しでも言い返したら
言い訳するなと余計にキレられ
どんどんなにも言えなくなりました。

冗談でですが容姿の事もいじられて
それがもう気になって仕方なくなりました
コンプレックスの鼻だったり
言われすぎて
鏡見てもそこにばかり気が行きつらいです

産後もだらしない体とか言われて
最近は太るのが嫌でご飯も全然食べれません

胸もめちゃくちゃ小さいの気にしてたのですが
3人の授乳を終えて
もう皮だけになってしまってさらにコンプレックスになったのに
それも馬鹿にするようにいじってきます
小学生が好きな子いじめるようなノリです。

普段は普通の夫婦で居ますが
私の心も体ももう限界です…


家のお金の本契約を日曜日に行く予定なので
今日家建てるの一度延期しない?みたいな感じで話始めるつもりです。

全然言い出せないかもしれません。
強く心を持たないと。

一言でいいので応援してください😭

コメント

3児ママ

頑張ってください!
言い出すとき、旦那さんに言い返されたとき、とても気持ちが挫けそうになると思いますが
りぃさんとお子さんたちのためにも、頑張ってください!!

はじめてのママリ🔰

そのような旦那様だと
一度延期しない?という言い方だと
先に怒りが出てきて
これから先一緒にいる自信がない、という話まで辿りつかない気がします😭

先にそのように話して、だから
一旦話し合う為にも一度延期しない?という言い方のほうがいい気がしました😭😭

ほんと、いつもそんなに言われて、
言い出すのもかなり勇気いりますよね😭😭頑張ってください😭としか言えませんが頑張ってくださいね😭😭💗

Aki

この手の話は凄く勇気入りますよね😭
でも踏み切らなきゃ良くも悪くも何も前に進まないと強く言い聞かせましたよ👊
ちょうど、昨晩の話です🤗頑張ってください‼️

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

読みながら、辛い思いをされているんだなぁと思いました😢

きっと、今日お話することにもご主人はモラハラ的なお返事だったり、逆ギレとかもあると思いますが…

りぃさんが自分の気持ちを話せますように✨

まりこ

ほとんどうちの旦那と似ています。
私はもう話し合いなんて恐ろしくて出来ないので、何も言わずに家を出て行こうと思っています。
他の方も書かれてますが、延期にしようと言って、冷静に話し合いに応じてくれる人ですか?
またりぃさんがキレられるんじゃないかと心配です。
余計なお世話かもしれませんが、私はそれで何度も絶望を味わっているので…。

ママちゃん

クソな旦那さんですね。。(ごめんなさい)

りぃさんより上の立場にいたいんでしょうね
自分が1番偉い存在でいたい可哀想な人なんですよ。
やれよって言うなら自分がやればいいのに😅
産後もだらしない体って子ども産んでくれた人に対してそんなこと言う男ありえないです。
じゃあお前が産めば?心身ボロボロになって死ぬほど痛い思いして産んでみろよ!射精しか出来ないくせに調子のんじゃねーよ!金しか稼げない雑魚なくせに
ごめんなさい爆発しました😌
旦那さんに負けないで頑張ってくださいね🥰
応援してます🙇🏻‍♂️

はじめてのママリ🔰

もし逆ギレされたら電話で延期にしてもらい、一旦ご実家に帰られてはいかがでしょうか。
そんな旦那さんなら多分逆ギレするでしょうし、自分の非を認めませんよ。そしたら勝手に契約して進めてしまうだろうし、離婚になるにしても金銭トラブルで相当揉めますよ。はっきりと、モラハラ治るまで家は建てないと言わないと、伝わらないです。頑張って!モラハラ旦那に負けないで!