※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

保育園の担任の先生は、歳を重ねても同じ先生ですか?嫌な先生がいると、その先生の歳になる可能性が気になる。

保育園の担任の先生って、
ずっとその歳の先生なんでしょうか?
もしくは、今は1歳児クラスの担任が2歳になっても同じ先生なんでしょうか💡?

今は違うんですが、ちょっと嫌な先生がいるので、
その担任の歳になったらあたっちゃうのかなー😑というところです(笑)

コメント

ままり

うちの子が通ってる園では、
1歳児クラス
A先生、B先生、C先生、D先生
でしたが、
2歳児クラスにあがり
A先生、B先生、E先生
となりました。

そらまめこ

こんにちは!
どうなんでしょう?何かで決まってるのかな?園によるのかな?わかりませんが、少なくとも、うちは固定ではありません。複数人いる担任のうち、持ち上がる人と入れ替わる人がいますね。

うちは毎年担任の変更がありますが、全員入れ替えではなく、今年は5人中1人が持ち上がりでした。
でも、うちの子の園は朝や夕方、おやつの時間など他の学年の先生が常に入れ替わりで見てくれるので、園の先生が全幼児の名前も顔も覚えていてくれるので、入れ替わりが多くても安心してます😄

なち

母が保育士をしてましたが基本保育士の成長のためにいろいろなクラスを持たせるようにするらしいですが、問題がある先生は担任1人の年長は任せられないから乳児クラスばかりする先生もいると言ってました😅

ルナ

うちの園では総入れ替えで、誰も持ち上がりの先生いなかったです😅
落ち着いたクラスだったので、全員先生が入れ替わっても、すぐに順応できると思ったためとチラッと聞きました😃

coffee

まとめてで失礼します🙇
園によって違って、こう。という決まりは無さそうですね💦皆様ありがとうございました🤗