※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻が酷く、リバースが続いて不安。食事後にリバースし、空腹で気分が悪いことも。再度食事してもリバースせず、不安で困っています。同じ経験の方いますか?

皆さんの体験をお聞かせ下さい。
妊娠初期の頃入院したくらい悪阻が酷かったのですが、そんな悪阻もだいぶ落ち着いて家事も出来るようになりご飯も朝昼晩きっちり3食食べられるようになりました!しかし昨日朝おにぎりを食べた後二度寝をしてしまい4〜5時間寝て起きた後空腹の状態でなんとなく気分が優れないというか・・・食事の用意をする気になれず気分が良くなるまで飲み物をちょこちょこ飲んでたのですが突然リバースしてしまいました。なんとなく気分が優れないというのは悪阻が落ち着いてからも何度かあったので油断してました(;_;)そして今日の朝も起きてすぐなんとなく気分が優れない・・・そして胃液だけリバースしてしまいました。
昨日も今日もリバースした後はご飯を食べ、また再度戻すことなく体調も普通でリバースしたのは何だったんだ?と思うくらいです・・・。
今まで空腹になると嫌なので何か口にはしていたのですが突然来たのでまた不安で不安で仕方ないです。
こういうことあった方いらっしゃいますか?(;_;)
私の不安をやわらげて下さったら嬉しいです(;_;)
よろしくお願いします(;_;)!

コメント

はじめのママリ🔰

妊娠中はすごく体調の変化ありましたよ(´•ω•`)つわり中でも食べれていたものが、突然無理になって吐いたりしてました💦少し体調が悪かったりすると余計にそうなりましたorz
ツライし不安ですよね( ˃﹏˂ഃ )
一時的なものだといいですね♡
あまり無理なさらないでくださいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いたと思っていたのですごくショックで・・・(;_;)
    ほんとに一時期的なものだったらいいのですが(>_<)💦
    ご回答ありがとうございます!

• 7月1日
Kotomama

つわり大変ですね>_<
やっと落ち着いてきたのに、また戻しまって不安になられる気持ち分かります。。
私も1人目妊娠中そうでした😖
落ち着いてきたと思っても週1で戻したり😓
臨月は一度だけですが、なぜかカステラを食べた後戻して食あたりかと思いましたが他の人は大丈夫だったのでやはり悪阻…
しかし、戻したからといってピークのしんどさがまた再開することはなかったので不思議でした。
産んだらスッキリすると諦めて日々過ごしてました。今回の妊娠もその気持ちで挑んでます>_<もう、戦いです😎表現おかしいですが…
産まれた子は少食ですが、びっくりするくらい元気ですし、産後悪阻のない日々がありがたくてご飯が美味しくてたまりませんでした。後4ヶ月!お互いなんとか頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに戦いです(;_;)笑
    もう産まれるまで戦うしかないと今心に決めました。笑

• 7月1日
ritsuharu

私も妊娠初期に酷い悪阻でケトン4+で入院しました。退院して安定期になってからはだいぶと調子が良かったのですがいけると思ってしっかり食べると時折吐いてしまうことはありました。8ヶ月に入った今では悪阻ではないですが子宮に胃が圧迫されて本当に少しずつしか食べれず調子に乗って普通に食べてしまうとお腹が苦しくてしんどくて吐いてしまう、、という感じです。
悪阻って本当に十人十色みたいで、10ヶ月まるまる悪阻が酷かった人もいたり、、
私も思ったように食べれずイラついたりもしました( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)💦
    やはり皆さんそれぞれですよね。
    私も常に油断しないで生活したいと思います(;_;)

• 7月1日
もぴやん

不思議ですよね、妊娠中のカラダって。
私も初めての妊娠で戸惑うことばかりです;^_^A

これもツワリなの?とか、お腹の張りが、、とか、妊娠前は便秘知らずだったのに!とか、、本当に本当に言い始めたらキリがないけど、これが妊娠するということなんでしょうね。

だからといって、不安になる必要はないと思います。
お互いカラダの変化も楽しみながら妊婦生活を送りましょうね(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに不思議で仕方ないです。
    私も戸惑うことばかりで・・・
    でも赤ちゃん育ってると思って頑張ります!

• 7月1日
ままりぃ〜

無理に食べる必要はありません!
気持ちや体調が優れない時は、温かい飲み物を飲むと少しは落ち着きますよ(o^^o)
私は次女の時は麺類以外は食べる気にならずずーっと麺類ばっか食べてましたし三食きっちりなんて食べれませんでした〜(=゚ω゚)ノ
それでもベビちゃんは育ってましたしね✨
リバースの後は口の中をスッキリしたいな〜って感じだったら、レモン水がオススメです(≧∇≦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!(>_<)
    温かい飲み物とレモン水試してみたいと思います。

• 7月1日
ぐりむ

私も初期のころ悪阻が酷かったです>_<
入院もしましたー( ; ; )
安定期にはいったら絶対落ち着くから!って周りに励まされて迎えた安定期、、、確かに落ち着きましたがなんだかんだ吐く日は全然ありました💦
吐かなくても胃が痛く病院行けば「悪阻の一種ですねー」はぅ、、('A`)
結局後期に入った今でもなんだかんだ悪阻続いてます>_<
毎日食べ物飲み物の好みが変わるので忙しいです。。
大丈夫そうな日は栄養気にして、ダメそうな日は今でも好きなのを食べたりしてます。
初期よりかは楽にはなりましたが辛いですね>_<
早く悪阻様から解放されたいです( ՞ਊ ՞)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も安定期に入ったら絶対落ち着くと言われたので今回ショックで・・・(;_;)
    でもやっぱり産まれるまでこういうことはあるんだと覚悟できました!笑

• 7月1日