※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて😇🏠よくチラシやCMなどで『700万円代から家が建つ!』…

マイホームについて😇🏠

よくチラシやCMなどで『700万円代から家が建つ!』みたいな宣伝を見ますが、実際にそういう所でマイホームを購入した方いらっしゃいますか?😌

色々オプションなどで結局高くなるのかなーと思ったり😭💡
そもそも土地より建物の方が安く済むのでしょうか??
無知過ぎるので教えてください😭😭✨

コメント

ママリ

そういう所で話だけ聞いたことがあって、実際まだマイホーム計画中ですが、そういう安いところは実際土地がかなり小さくて10坪台で最低がそれって言われました!!
普通に土地代は他のところと変わらないですし、建物もさほど他のメーカーさんと変わらなかったですが、そこの某ハウスメーカーは家具が家具店と連携してるからそれを取り入れるとか言ってたので、希望する土地でも他のところよりは土地より建物が若干安いと言うだけで、さほど変わらなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭なんか家具屋までむこうに決められるの嫌ですね(笑)情報ありがとうございました💓

• 7月29日
いちご

そのCM、確か20坪単位じゃなかったですか?
20坪の家なんて相当小さいですし、安めの価格かもしれないけど、20坪700万の土地でマイホーム建てることはあまりないと思うので、
現実的な値段ではないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂💡
    それだと結局小さい家か、値段高くなるかのどっちかですよね(笑)情報ありがとうございました💓

• 7月29日