※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

保育園の双子の服が足りないですか?名前はどこに書きますか?靴は家にも置いてありますか?

保育園の通ってるままさん
この時期半袖やと思うんですが…何枚ありますか?
双子5枚ずつしかないんですが…たりませんよね?💦

あとズボンや服ってどこに名前書いてますか?
フルネームですか?🥺
保育園に靴を置いていけるみたいなんですが…
靴家にも置いてありますか?🙄

コメント

ママイ

保育園にも持っていかないといけないので洗い替え用とか含み保育園用は10セットあります!
夏は毎日5セット持ってきてって言われてるので5セットだとたりないです😭
フルネームという指定なのでフルネーム書いてます💡
靴は保育園用と家ようで別に持ってます☺️

さゆり

お洋服は上下別で15着くらいあります。保育園に3着ずつ置いていて、毎日1セット持っていきます。

ズボンはタグにフルネームのお名前シール貼ってます!

靴は保育園用スニーカー1つと、自宅用はスニーカー2足、長靴1足、サンダル2足あります。

保育園に置いてるものとは別に家にあるのは5.6枚程度しか無かったような気がします🤣
タグにフルネームのお名前スタンプ押してました🙆
保育園にも家にも靴置いてます☺️

マロッシュ

5枚だとちょっと足りないかもしれないですね😭
保育園ストックだけで、うちの場合3枚いるので😣

ズボンや服の名前は洗濯表記のタグに書いてます!
うちはフルネームですが、下の名前だけの子もいるようです。
ただ万が一同じ名前の子がいるとややこしいので、フルネームの方がいい気もします🤔

靴は置いていけないのですが、家には別の靴もあります!

はじめてのママリ

園のストック3組、当日着替え、当日着ていく分…10セットくらいある気がします😅
保育園に予備をどれくらい置いておくかにもよりますが、5枚だと本当にギリギリかな?と思います💦

衣類はすべてタグ部分にフルネームのお名前スタンプを押してます💡

靴は今のところ歩いてお散歩行くまでではないので家用はありませんが、そろそろ買わないとダメかなーと思っています😲

ママリん🔰

2歳になる子供が保育園に通っています😌
お着替えで3枚は必ず保育園、1日で多いときは2枚お洗濯
という感じなので、それぞれ10枚以上はあります💦

名前は、保育園によってはタグの所に書かいちゃダメみたいですが
うちは大丈夫なので、タグにフルネームで書いてます🙆

靴は、保育園用と自宅用とで2足あります!
保育園で濡れて帰って来ることもあるので、その時は自宅用を持って行ってます◎

Hoo

双子のお子さんなのですね。
保育園には3~5セット常備しておくように言われているので、前日に着替えで持ち帰ってきた枚数を、翌日持たせるようにしています。
なので1~3セット持たせてますかね。

家に5セットずつしかないということですよね?それなら...足らないですね😣
ほんと、保育園行くようになってから持ち服の枚数がどんどん増えました😅買い足し買い足しして。
服を入れておくところがもういっぱいです😓

靴は家用にもありますが、保育園で履いてるのを履かせて登園、帰る時も履かせるので、結局持ち帰る形になってます😅

• Hoo

Hoo

名前は、そのクラスに同じ名前の子がいなければ、名前だけでもいいと言われました。
    預けに行く時に先生に聞いてみてもいいかもしれませんね。

• 7月29日
よっち

最近汗をかくので、トップスも毎日のようにお着替えしてきます。数えたら8枚ありました。5枚でも間に合うかと思いますが、お洗濯頻度は高いかもしれませんね💦

ズボンはウエストのゴムのところ、トップスは背中の上らへん(首のところ)です。タグとかだとわかりづらいかと思い、なるべく先生から見やすいようにしてます😊フロッキーというアイロンでつける名前を利用してます。フルネームにしてます❗️

靴は保育園用を準備しました!なんせ、汚れます!土がいっぱい入ってたりするので、割り切って使用できるものにしてます😖

2人分の準備大変ですね😂

mizu

上下それぞれ10枚ずつくらいあります!
5枚だとちょっと少ないかなと思います💦💦
毎日必ず洗濯すれば何とかなるかもしれませんが…!

ズボンも服も、名前はタグにお名前シールを貼ってます😊

お下がりでもらった服で、すでにタグに名前が書いてあるようなものは、塗りつぶしてその横にサインペンで書き直してます!

靴は我が家は毎日持ち帰ってます(^^)
ちなみに保育園に普段はいていく靴とは別に、置き靴(避難靴)があります。

ひよこちゃん

肌着は半袖、袖なしで1人あたり12着くらいです。
保育園に3着+夏は水遊び用の着替えを置いておかないといけないので。

名前は昔タグにプルネームのお名前スタンプ押してましたが、すぐ消えるのでもはや服の裏に直押ししてます笑

靴は屋上での外遊び用の靴を保育園に置いてますが、園外散歩用の靴は登降園時に履くのと共用です。