※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんの1日のメニューや食べる量、おやつの内容、授乳やミルクの有無について教えてください。他の家庭の食事が気になっています。

1歳5ヶ月ぐらいのお子さんがいる方、2日分ぐらいの一日のメニューやだいたいの食べる量教えてください🙇‍♀️


○おやつもあげていたらどんなものをあげてるか教えてください🥺

○それと授乳やミルクはあげてますか?


他所様の食卓が気になる今日この頃です😝

コメント

ひかり

昨日が、

納豆ご飯、野菜のポタージュ、ミニトマト


きのこと野菜の卵とじうどん

オヤツ
バナナヨーグルト


キーマカレー、手羽元、野菜スープ、ブロッコリー、コーン、コープの魚バーグ、スイカ

今日は、
朝は同じ


オートミール蒸しパン、きのこのスープ、アンパンマンポテト、牛乳

オヤツ
チーズ、ホットケーキ

夜(予定)
サバトマトカレー、野菜スープ、お好み焼き、野菜盛り合わせとかの予定です😊

断乳済みで、ミルクは元々飲んでいません。

  • れもん

    れもん

    コメントありがとうございます!

    たくさん食べてくれるんですね!羨ましいです🥺

    これは大人とほぼ同じメニューですかね?
    毎食作ってますか?

    • 7月29日
  • ひかり

    ひかり

    朝と夜のご飯は、作り置きが多いです😊

    昼のうどんや蒸しパンなどは都度作ります。

    大人とは別メニューです💦まだ出汁くらいの味付けしか慣れてなくて、娘用食べ終えてから、大人の味見させて少しずつ慣れさせています☺️

    • 7月29日
deleted user

朝 パン、バナナ、プラス適当に
昼 白米、ハンバーグ、ポテト、卵焼き、ヨーグルトなど
夜 カレーとか麻婆豆腐とか丼系やトマト煮込み、納豆など


おやつは市販でベビーコーナーに売ってるお菓子あげてます✨
ミルクは1歳前で卒業しました

  • れもん

    れもん

    コメントありがとうございます!

    夜は大人と同じですよね?
    昼のハンバーグは作り置きですか??

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜大人と別です〜

    作り置きです!冷凍してます!

    • 7月30日
  • れもん

    れもん

    そうなんですね。
    ありがとうございます😀

    • 7月30日
そら

○晩ごはんのメニューは昨日は、
・ハンバーグ
・白身魚のバター焼き
・具だくさん味噌汁
・トマト
・ニラ入卵焼き
で、今日は、
・親子丼
・かき玉汁
・トマト
にしようと思ってます。
ご飯は120グラムではかってますが、おかずはかなり適当で、プレートにおさまるくらいの量あげてます😂
食べきる時もあるし、半分しか食べない時もあります。

○おやつは毎日15時にあげていて、最近はしまじろうのボウロかさつまいも、ホットケーキしか食べません。
基本市販のおやつで飽きたようです😵

○完ミでしたが一歳前に卒ミルクしてます。

  • れもん

    れもん

    コメントありがとうございます!

    たんぱく質たっぷりメニューですね😄
    朝はどんなものを用意してますか?🤔

    • 7月29日
スポンジ

適当ですがクリームシチュー、おにぎり、ほうれん草のお浸し、切り干し大根、大根と挽肉の煮物、鯛の塩焼き、ブロッコリー、トマト、枝豆、コーン、ハンバーグ、しめじとキャベツの炒め物、焼き舞茸、もやしとわかめのナムル

毎食同じじゃなければ同じもの3日とかでも食べるので作り置きです笑

これを適当に組み合わせて一食250グラムくらいとフルーツ50くらい合計300ほど食べてます。
一歳半からずっと同じ量です。
結構食べる方なのでこれより少なくてもうち少ない🤣とか思わなくて全然大丈夫です😅

一歳で卒乳しました。

おやつ牛乳150と銀ビス3本くらいです。
他にコーンフレーク、ホットケーキ、動物ビスケット、炭酸煎餅とかもあげます😁
うちはかなりご飯しっかり食べる方なのでなのでおやつでおにぎりとかはあんまりあげないですね。

  • れもん

    れもん

    コメントありがとうございます!

    たくさん食べてくれるんですね😆すごい!!

    フルーツは毎食つけてるんですか?

    • 7月29日
  • スポンジ

    スポンジ

    毎食です。
    ご飯食べ終わったらこっち見て『なななー!←バナナのこと』ってアピールしてくるので何かしらあげてます。
    最近気づいたんですがフルーツあげなかったら頑として椅子から立たないので多分デザート食べるまでかご飯だと思ってる笑笑

    • 7月29日
ぴーちゃん

昨日
朝・蒸しパン ・ナゲット ・コーン ・ブロッコリー ・キウイ ・スイカ
昼・夏野菜うどん ・フルーツヨーグルト
夜・ミニおにぎり ・冷奴 ・かぼちゃ ・もやしとワカメの和え物 ・お味噌汁 ・スイカ ・いちご

今日
朝・ジャムパン ・ウインナー ・トマト ・コーンスープ ・パイン ・スイカ
昼・そうめん ・ミニおにぎり ・ナゲット ・アンパンマンポテト ・いちご
おやつ・桃
夜・ほっけ ・ほうれん草のお浸し ・納豆ご飯 ・お味噌汁 の予定です!あと一品考え中です🌪️

普段おやつはあまりあげてません。
お昼寝から起きるのが早ければたまにおやつの時間を設けますが、お菓子系はあまり食べないので、冷蔵庫にある果物を適当にあげてます(^^)

10ヵ月で卒乳、1歳までフォロミ、現在は起床後と就寝前に飲んでます🐮

毎食ご飯考えるの頭使います…🤦‍♀️

  • れもん

    れもん

    コメントありがとうございます!

    品数多くてすごいですー🥺

    ナゲットは手作りのものですか?

    • 7月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    全然多くないです、毎食適当です😂
    ナゲットはたまにはんぺんナゲットとか作ったりしますが、市販のモノ(ミッキーのやつか大豆ナゲット)もあげちゃってます💦

    • 7月30日
  • れもん

    れもん

    市販のものもあげてるんですね🧐
    1歳半近くにもなるともう結構色々食べれるんですね😅

    はんぺんやアンパンマンポテトもあげたことなかったのでチャレンジしてみます✨✨

    • 7月30日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    最初は気張って離乳食進めてたんですが、1歳迎えた直後にほとんど食べずにベーと吐き出される時期になってしまい、食べてくれるなら何でもいいやって気持ちになってしまって😂
    味付けだけは気を付けて、結構何でも与えてしまってます💦

    • 7月30日
deleted user

朝 アンパンマンパン
昼 炒飯(野菜ウインナー卵入り)
ブロッコリー、コーン
夜 カレイの煮付け 肉じゃが
おにぎり ヨーグルト

朝 スティックパン
昼 焼きそば
夜 納豆のおやき かぼちゃの煮物ご飯 味噌汁 ヨーグルト

こんなかんじですかねー(’・_,’)

  • れもん

    れもん

    だいたい朝はたんぱく質や野菜は無しで、昼夜で補ってる感じですか??

    • 8月14日