※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後10ヶ月のお子さんの便の形状について相談です。便秘から突発性発疹で便がゆるくなり、その後ゆるめの便が続いています。今の硬さはトイレに流せるくらい。

生後10ヶ月のお子さんをお持ちの皆さん、お子さんの便の形状はどのような感じですか?

娘は生後4ヶ月辺りからずっと便秘で便が硬いです。
しかし2週間ほど前に突発性発疹にかかり便がゆるくなり、一度硬い便に戻ったのですがその後ゆるめの便が続いています。
下痢気味かなと思っていたのですが、ふと今までが硬すぎただけで今くらいが月齢に合った硬さなのかもしれないと考えるようになりました。
ちなみに今の硬さはトイレに流せるか流せないかくらいの硬さです。
例えが見つからず分かりにくい表現ですみません。

コメント

moeri

うちの子も離乳食始めてから硬いうんちになりました😥

• ♡

離乳食始めてからは硬くなったのですね!
    コメントありがとうございます😊

• 7月30日
りんごん

うちも離乳食始めて少ししてから硬いウンチばかりです💦
病院でもらったお薬飲んでもなかなか柔らかくならないです😧

• ♡

硬いと出すのが辛そうで可哀想ですよね😭
    お薬でも柔らかくならないと困りますよね💦

• 7月30日
えったん

最近やっとトイレに流せるくらいの硬さになりました😊
コロッとしてたり、オムツに張り付いてたりしてますが、水っぽさは無くなりましたよ。
食べ物で例えるのもなんですが…茶巾やキーマカレーのような硬さです。伝わりましたか😅?

• ♡

今のうちの娘も息子さんと同じくらいの硬さかもしれません🤔
    そうなると便秘が解消されただけなのですかね!

• 7月30日
  • えったん

えったん

便秘が治ってよかったですね😊毎日出てくれるといいですね。

• 7月31日