※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
家事・料理

皆さん実際食事って毎回ちゃんと作ってますか?私は土曜日のお昼ご飯など…

皆さん実際食事って毎回ちゃんと作ってますか?
私は土曜日のお昼ご飯など焼きそば!おわり!とか
サラダうどん!バランス良し!おわり!とかです😅
義家族は割と「大変なんだからいいんだよ〜!そんな毎回しっかり作らなくても…💦」と言ってくれますが子どもも居るしなるべくバランスよくなるよう努力はしてます。
ただ買い物などで夕方帰った時などは😇←こんな感じです。
毎回メニュー考えるのも疲れませんか?皆さんどうされてますか😭??

コメント

太郎

えっ…私もそんなもんですよ!!そこにばかり時間も労力もかけてられません!

くうちゃん

多分作ってると思います!
麺類やお惣菜、丼物、レトルトは無いので💦

節約してるのでほぼ毎日使ってます!外食と出前、テイクアウトはたまーにします!

ママリ

ちゃんと作ってません!🤭
朝はおにぎりに余裕があればお味噌汁、お昼はだいたい麺類、夜は旦那がいれば主菜副菜汁物作りますが、😇←こういう日はお惣菜買ったりします!
うちは平日は上の子が保育園に行って給食とおやつを食べてくるので1日1食栄養取れてればいいかなと思ってます😅

ゆう

土曜日など休みの日は、ぶっかけうどん、ラーメン、そうめん、冷やし中華など麺類が多いです😅平日それなりに?ちゃんと作っているからいいかという気持ちが大きいです😓メニュー決め大変ですよね…私は毎週木曜日はコープの日で魚にしていますが、あとは1週間分メインだけ考えています。あとはそれに、切り干し大根やひじき、高野豆腐、冷奴、ほうれん草の胡麻和えなど副菜をテキトーに足す感じです😅あまり参考になりませんが。笑

あやこ

お昼とかは冷凍食品とか!外食とか休みは朝ごはん作らず朝、昼兼用とか
夜は割としっかり作りますけどテイクアウトや外食の日もあります

こた

体動かなくて何もできない時ありますよね😭

うちは夜は子供たちは冷やし中華だしておわり!とかもあるけど、自分が色々食べたいので作るか作り置きのを食べてます💦

御園彰子

全然作ってません😅
私は母が専業主婦の家庭で育ちましたが、お昼はスーパーの惣菜や冷凍ピザや弁当が多かったですよ(笑)
たまにお茶漬けだけとか(笑)
それで別に肥満や栄養失調などにもなってないので、今の自分もそんな感じです(笑)
夫も何も文句言いません(笑)

そもそも、バランス考えて作っても子どもも気分で食べない時は全然食べなかったりするので、気にしなくなりました😅

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私はお昼は作るって概念ありません(笑)
実家もそうだったので🤣
子どもが食べるので言うと
袋のラーメン キャラクターカレー
卵かけご飯 お茶漬け
ざるうどん ざるそば そうめん
が基本です(笑)
上記のものがないとき
冷凍唐揚げチンして
冷凍ブロッコリーチンして
卵焼いてワンプレートで盛って
ってやりますが
これさえもめんどくさい🤣