※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
妊活

風疹の予防接種後、妊娠を考えていますが、9月は諦めて10月からがんばるべきか悩んでいます。42歳で2人目希望。

7月25日(土)に、風疹の予防接種をしてきました。

打ってから2ヶ月は、仲良し禁止ということは理解していますが、9月の妊娠率アップが9/23〜の予定です。
(生理再開後、今のところ正確に来ています)

やっぱり9月は諦めて、10月からがんばった方がいいでしょうか?

42歳で1人目を出産して、2人目希望しています。
なるべく多くのチャンスが欲しいなぁと思いつつ、悩んでいます。

コメント

ととと

万が一、奇形児で産まれる可能性があるとわかっているので私なら10月以降にします‼️

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    やっぱり10月からにしようと思います。
    何かあってからじゃ遅いですからね😢

• 7月29日
 めろちゃん

私は風疹の予防注射を受けて勘違いして、丸2ヶ月経つ前に妊活してしまい、妊娠したのですが、たった数日でも、風疹症候群の子が生まれたらどうしようと、ずーっと生まれるまで気にしてしまったので、
丸々2ヶ月経つまでは控えた方がいいと思います!!

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございました。
    実際に経験されたんですね😢

確かに妊娠中にずーっと悩んでたら、ストレスで赤ちゃんにも良くないし、やめた方が良さそうですね。。

10月、、長いけど、それまでに運動や栄養とって妊娠に備えます🤰❣️

• 7月29日
ひよこ

私だったらその1ヶ月でもし赤ちゃん来てくれたとしても妊娠中不安になるかなぁと思いました😢
もしくは本当に先天性風疹症候群になったら絶対後悔するし絶対自分を責めてしまうので10月スタートの方がいい気がします💧

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございます。
    確かに不安になりますね💦

本来なら産後すぐに接種するはずが、産後に緊急手術、輸血となってしまい受けられず。。
    でも、焦ってもいい事ないですよね😢

• 7月29日