※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

出産前に便秘で心配です。うんちが出ないので出産時に一緒に出てしまうか心配です。

出産中、うんちが出ちゃった人とかいますか?😭💦
あと少しで37週なんですが、赤ちゃんで腸が圧迫?されてるのか便秘です😭
酸化マグネシウム飲んで、便が出ても全然スッキリしません。
このままだと出産の時に、うんちも一緒に出てしまうんじゃないかと心配です😭😭

コメント

みぃ

私もマグミット飲んでました38週39週くらいから飲んでなくても便が出るようにはなりましたが
1人目の時出産時に排便したと思えることありました!
お医者さんや助産師さんたちは何も言われなかったですが
出産時に排便が同時に起こることは珍しくないそうなので
恥ずかしくはないそうですよ!

ぽちゃ

でましたよ(笑)
臭いですぐわかりましたけど
それどころじゃなさすぎでした(笑)

masaママ

一人目出ました(笑)
普通にあっ!うんち出た!って言っちゃいました😅
じゃあ助産師さんが大丈夫大丈夫みんな出るからっ言ってくれました(笑)

二人目は希望者だけ浣腸してもらえるとの事でやってもらったので大丈夫でした!

グドモモ

逆にいきんだ時に💩でた方がきもちよくていいですよ(笑)
💩でそうなのにでない感覚よりもでた方が私は痛みとかより気持ちいい感覚になれたのが良かったです😂😂😂

pipipipipi

便秘から下痢になってからの陣痛だったので出なかったです😂

出ました出ました〜!

あっ💩出ますぅ〜!!すみません〜!!って叫んでましたが
うん!いいよ〜みんな出るからね〜って言ってもらいました😂

多分、出ました(笑)
助産師さんには何も言われませんでしたが。

あちゃん

ひとり目の時出ました😭😭
めっちゃ恥ずかしい!!って思ってたけど、大丈夫よ!!それだけいきめてるしょうこと言われたので気にしなくなりました!!
ふたり目の時は下剤入れられて陣痛でお腹痛い中トイレこもりました(笑)

はじめてのママリ

一人目、浣腸で先に出しておいたけど、多分いきむ時には出てたと思います😭でももうこれは生理現象で仕方ないですし、みんな同じですよ!!
そしてもう、早く無事に産まれてくれたらいいと、ただそれだけを願うことになるので、どーでもよくなりますかね😅💦

ロッタ

浣腸で先に出されてたので分かりませんが出る時は出ますよ(笑)
全員がそうなのかはわからないですが基本助産師さん肛門が出て酷い痔になったりしないように受け止める前はおしりの穴押してくれてるみたいですよ!

⭐︎

出ました😂
うんち出ちゃう〜!って(笑)
旦那もまだ到着してなく、
助産師さんしか居なくて良かったと思いました😂
手際良くサッと拭いてもらいました🤣

初めてのママリ

一人目は多分出てると思います!拭き取られる感覚があったので😂わたしも産む前は💩でたら恥ずかしい嫌と顔持ってましたが、いざ出産中💩出ようがそれどころじゃなかったです(笑)ほんとに死ぬか生きるかくらいの痛さと戦ってるので💩なんてどうでも良くなりますから大丈夫ですよ🤣❤️

みゆmama

一人目のときに出ました!
ちょろっと(笑)
臭いでわかるし、旦那にもバレました😅
出るのが当たり前と思って挑んでください😂