※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
サプリ・健康

腰が痛い…(><)2人目妊娠してから腰の左側だけが痛くなりました💦産後は…

腰が痛い…(><)

2人目妊娠してから腰の左側だけが痛くなりました💦

産後は骨盤が緩んでるから!と骨盤ベルトでしっかり閉めていましたが、痛いです😓

妊娠中も上の子の抱っこ(16キロあります)しまくり、

産後は下の子をおんぶして、上の子の公園など行っていたからか、痛みが治りません💦

また、昔からひどーいo脚で
(高校生の頃から膝下O脚になりました)
2.3時間歩くと歩けなくなるほど、膝が痛くなります😭

腰も骨盤ベルトをせずにいると、痛くて歩けないほどになります💦

同じような方いますか?

5年ほど前にO脚専門の整骨院に通いましたが、効果が全くありませんでした。

本当に痛いので、ショッピングモールを2時間ほど歩くだけで痛くてたまらなくなります💦

何か解決法はありますでしょうか?

コメント

mamari

上手な先生に出会えれば、カイロプラクティックは効果があると思います。
娘はものすごく骨格が歪んでいて、酷い巻き肩、内股。バレエの基本ポーズができず、原因不明の膝痛にもなり、お世話になりました。かなりお金もかかりましたが、姿勢はかなりよくなり、足もほぼまっすぐになりました。
大人だとここまで治すのは難しいかもしれませんが、母は、腰骨の間が潰れて歩けないほどの痛みで、整形外科でさじを投げられましたが、3回の施術で日常生活に支障がないところまで回復しました。

保険診療ではありませんし相性や技術の差もあると思います。
信頼できる先生に出会えれば、改善が期待できると思います。

• ニャン太郎

ニャン太郎

カイロプラティックって効果あるんですね。
    今まで整骨院しか行ったことがありませんでした💦
    保険対応ではないので、お金かかりますよね😭
    酷い巻き肩なのも同じです。
    実は小学生から中学生卒業までバレエとダンスをやっており、その頃は脚が真っ直ぐだったんです。
    高校生になりやめて、背もかなり伸びてからO脚になり、治らなくなひました😭
    信頼できる先生とは、短期間で効果が出るんですね。

私も将来は歩けなくなるんじゃないか…という心配かあります💦
    お母様、整形外科でサジを投げられたのに3回で回復するなんて
    凄いです💦
    ちなみに施術は痛いのでしょうか?
    正しい先生に会えた場合の判断として、痛い方が効くのかなぁ…と思いまして😓

• 7月29日
  • mamari

mamari

施術は痛くないようにやってくれます。娘は、初めの頃、くすぐったくて我慢できないみたいでした。くすぐったい原因も痛みと同じもの(筋などの緊張)で、骨格の歪みから起きていることだと説明されました。確かに、娘は、夜寝ているときに手足が痺れて、目を覚まして泣くことが頻繁にありました。それも現在は改善しています。

娘がお世話になっている先生は、骨格は全てつながっているから、全身の歪みを治さないとだめという考え方です。一部の歪みをカバーするために、あちこち連動して歪んでくるそうです。

脳は歪んだ位置を正しい位置だと思っていて、施術後、元に戻そうとしてしまい、そのときに痛みが出ることがあるそうです。3歩進んで2歩下がるような感じで、少しずつ治す感じで、治り方は歪み具合や歪んで固まっている状態(長期間の歪み)、年齢など、個人差があるそうです。

娘の場合、バレエを習う前から体が柔らかいのですが、関節のはまりが浅く、はずれたりずれたりしやすいのかもしれないと言われました。
    ママが頑張って(カイロに)連れてきてくれてよかったね、あのまま大人になったら、ハイヒールとかはけなかったよ!と言われたこともあります。

初めてのときは、見ている私は、こんな施術で本当に治るのか?と思ってしまいました。
    今は、整形外科で、母のレントゲン写真(真っ直ぐきれいに治った背骨)を見たり、娘の様子を見て、効果が期待できると感じています。

• 7月29日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

レントゲンでちゃんと効果が見れると安心ですね☺️
    くずぐったいんですか😲
    手足が痺れる…私も子供の頃ありました😓

なるほど…一部だけを改善しても変わらないということなんですね。

ハイヒール、私何しても履けないので、羨ましいです😭

何よりお母さんが幼い頃から、ちゃんとそういうところにお金かけて連れて行ったからですね😊
    ありがとうございます。
    痛く無いときいて、カイロブラテックの口コミが良さそうなところに行ってみます❗️

• 7月29日
  • mamari

mamari

まだまだ娘は幼いので、この先どうなるかわかりませんが、明らかに、立ち姿や走るフオームがきれいになってきています。元々かけっこは速いのですが、更に速くなったような?親バカですね(^_^;)

もう一つ思い出しました。
    娘の片足だけ施術した後、ちょっと見てくださいと言われて見たら、施術した方の足はかなり長くなっていました。両方やってもらった後は、きれいに長さがそろっていました。
    そんなに違うものかと驚きました。

痛いのは、本当につらいですよね。双子出産後、私も腰は要注意です。

少しでも楽になるとよいですね。
    お大事にしてください😌🌸

• 7月29日