※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

お子様の成長スピードや服のサイズには個人差がありますが、来年の夏に4歳3ヶ月で110センチの服がちょうど良いでしょう。120センチは大きすぎるかもしれません。

身長大きめのお子様をお持ちのママさん、教えて欲しいです^_^
現在3歳2ヶ月、7/1の保育園の身体測定で身長98センチでした。
現在90はキツいというので、95を着せてます。
来年の半袖Tシャツをセールで買いたいと思ってるのですが‥
来年の夏なら110で大丈夫でしょうか?
120は大き過ぎますでしょうか??
(来年の夏は4歳3ヶ月くらいになります)

その子によって成長スピードが違ったり、服によっても小さい大きいはあると思いますが、参考までに教えて頂きたいです!

コメント

ひなの

3歳5ヶ月のとき99cmで
4歳7ヶ月今、身長108cmで120着てますよ👍
細身の子です!

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    ありがとうございます❣️
    いつも「身長高いねー!」ばっかり言われるので、似たようなお子様がいて嬉しいです。
    来年用に120を買ってみようかと思います^_^

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

長男が当時100㎝で同じくらいでしたが、その頃には110を着ていました!
95だと今でもキツいのではないかと思います💦
今も物によっては110がキツいので、今買うならTシャツだけは120のを買っています😅

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    やっぱり今買うなら120がいいですよね💦
    保育園が妙に厳しく「服装はピッタリサイズを購入(大きめを着せないでください)」と決まりがあり(^^;;
    95を着せてたのですが、でも身長98センチになってきたので今順番に100に切り替えてるところです、笑
    ありがとうございます😊

    • 7月29日
花志白

あれ😭
1才9ヶ月で今95cm位で
90-110の服着せてます…
120のを買ってみましたが首回りも気にならず着せれそうでした。
思わず投稿してしまってすみませんw

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    すごーーい長身ですね‼️
    将来背が高いBOYになりますね😊
    やはり120がいいかと思うので、120を買ってみようかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月29日
  • 花志白

    花志白

    身長大きめと言われて読んでうちは身長バカでかいだったと思い出しましたw
    そう言われれば娘も背が高めでしたが娘のお下がりのtシャツ3才で着てたやつだけどパツパツで短いわーw
    保育園はぴったり目推進なんですね!その豆知識覚えておきます!
    個人的にぴったりだと汗で脱がすのが大変で💦

    • 7月29日
🔰

長女が94センチあって今は
100センチ着てますが来年用は
110センチ買うつもりです☺️

deleted user

今日ちょうど保育園で身体測定してきた我が娘、身長98.7cm体重16.4kgでした…。ちなみに靴は17.5cm 履いてます…😅
私も子供の頃から長身で今173cm、夫もそこそこ大きく178くらいなので、遺伝した模様です…。
100cmが現在ピッタリで、110だとゆとりある、120だとさすがにちょっと大きいかなぁという感じですが、来年用は120を買い足しています。

なーふ

長袖だと袖があまりますが、半袖なら120でもいけそうな気がします!

今お子様に110着せてもちょっとダボくらいじゃないですか??
息子が現在身長が100センチで、100,95センチのTシャツは入りますが汗ばむと脱ぎ着の時きつそうです(笑)
助けてー!と言っています😂
110だとスルンと1人で脱ぎ着してます。
来年もピタッと着せたいなら110でも良いかもしれません😳
保育園大きすぎはNGとありますね!うちは肌着とボトムの事だと言われました。
大きい肌着はトイレの時心配だし、裾を折るボトムも先生が大変とのことで💦