※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重が戻らず、再度妊娠して同じだけ増えるのは心配です。同じ経験をされた方、最終的な体重はどうなりましたか?

5,6kg戻らないまま二人目妊娠された方いますか?
最終的に体重どうなりました?🤣

5,6㎏戻らないまままた妊娠して同じだけ増えたら
と考えただけで恐ろしくなっております😱笑

コメント

1人目の時に戻らないまま2人目妊娠して同じくらい増えました😭😭恐ろしかったです💦

ニャン太郎

妊娠前から13キロ太りました😭
2人目はビックリするほど、増えました💦
知り合いが増えても母乳で戻ったよ〜って人ばかりで油断していたら
全く戻らず😓

2人目が公園で遊ぶようになってから痩せよう…と思っています😅

こっこちゃん、

まさに今それです!笑

1人目10Kgほど増えて😂
母乳だったけど全然痩せず、、
( 母乳は痩せるは嘘です😂 )

5,6Kgもどらないまま2人目妊娠、
つわりもなくコロナだし、雨だしで出かけたり運動もするわけでもなくもうすでに10Kgほど増えてます😳

1人目妊娠したときから20Kgくらい体重は増えてる状態です😂
もう生まれてから痩せる!!!と今は諦めてます🤦‍♀️

ママリ

5キロ戻らず2人目妊娠しました🙋‍♀️
体重管理すごい頑張ったつもりでしたが9キロ増えました🤣笑
旦那に関取と言われました笑

ays

5.6キロどころじゃなく、1人目14キロ増えて10キロぐらい落ちましたが、ストレスなどで食べまくり2人目妊娠発覚した時には、1人目臨月ぐらいの体重でした😅笑

ヤバイ😱1人目と同じようにつわりなかったらまた太りまくる…って思ってましたが、2人目は吐きつわりで最初から産む前日まで吐きまくってたので、妊娠前より減った状態での出産になり、つわりはめっちゃしんどかったですけど、つわり様々やな…って思いました🤣笑

エリー

むしろ、13キロ戻らずに2人目妊娠しました😂
1人目で18キロ増えました😂
今、9ヶ月で2人目妊娠前からプラス4キロです😆ちょっとした食事制限と上の子と公園行ったり、幼稚園の送り迎えは極力歩きにしたり、調子が良い時はウォーキングに出かけたり、絶対に増やさない!と心に決めてました!😂産婦人科の先生からも前回のペースで増えたら確実に妊娠糖尿病になるから増やすのは緩やかにね。と言われていてビビってました😱

ママリ

同じく5キロ戻らないまま妊娠しましたが、2人目は体重管理厳しい産院だったため1人目の半分で抑えることができました☺️💦

同じく1人目妊娠前+5~6kgで2人目妊娠しました😂(1人目出産前日+13kg→産後3週間-8kg→産後2・4ヶ月で体調を崩して-1~2kg→2人目妊娠排卵日〜+1~2kg)

今のところ2人目の妊娠判明時から+6kgで抑えてます🙆🏻‍♀️

退会ユーザー

3人目は3~5年は開けるつもりだし、2人目出産後はウェディングフォト撮る予定なので、産後ダイエット頑張ろうと思ってます👌🏻

• 7月29日
もも★56

まだ2人目出産してませんが、1人目の時に15キロくらい増えて、授乳してたら一旦戻ったんですが、授乳やめて7キロ太ったまま第二子を妊娠しました🤰

でも2人目は不思議なことにあまり増えず、今のところ3キロくらいしか増えてません☺️なので、最終体重は1人目の時より増えなさそうです(多分4キロくらい少ない予定)
2人目は上の子の世話もあるしバタバタしてたりで増えなかったのかなと思います✨

晴日ママ

5.6キロどころか
15キロ太ってからの今回の妊娠です🤭
次男臨月の時より
今回の妊娠スタートの時の方が
6キロ重いです😵
次男産んで一度は次男妊娠前の体重に1ヶ月で戻ったんですけどね😓

lk

6キロ残したまま妊娠しました。
現在、つわりで5キロ減りました。
まだ、つわりが継続中で早く終わって欲しいと思いつつも、もう少し体重が減って欲しいなと思っています。
このままだと、マイナスの貯金がないのでこれから怖いです💦