※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

洗濯物の汚れが取れない時の対処法を教えてください。

洗濯物についてです。
昨日2歳の娘が保育園で、服とズボンを汚してきました。
色的に野菜ジュースか麻婆豆腐かなと思います。
過炭酸ナトリウムに浸け置きしたり、食器用洗剤で汚れを洗ったり、熱湯に過炭酸ナトリウムとセスキ炭酸ソーダ入れて1晩浸け置きしてから先程洗濯機で洗濯しました。
それでも取れずに写真のように残ってしまいました。
どうすれば取れますか?

コメント

さんぴん茶

クリアヒーローをお湯に溶かしてつけおきすると大体のシミ落ちますよ😊

  • nyan

    nyan

    コメントありがとうございます。
    クリアヒーローは持ってません💦

    • 7月29日
マカロン♡

いつも分量は適当なのですが、
重曹に食器用洗剤を数滴と、洗濯用ワイドハイター混ぜて、(あまりシャバシャバにならない程度)
塗って半日くらい放置し洗い落とし、その後洗濯機で洗うと落ちてることおおいです😂

  • nyan

    nyan

    コメントありがとうございます。
    重曹よりセスキ炭酸ソーダのが強いと思ってたのですが取れませんでした。。食器用洗剤と混ぜたことはありませんでした😳
    まだ下ろしたばかりだったのでとりたくて。。やってみます。

    • 7月29日
  • nyan

    nyan

    落ちませんでした💦

    • 7月29日
  • マカロン♡

    マカロン♡

    放置時間が短すぎると思います😃💦

    • 7月29日
  • nyan

    nyan

    同時進行で混ぜてやってみたのですが、やっぱり短いですね💦
    違う方法でやって洗濯してますが、これでとれてなければまたやってみます。
    半日はどれくらい放置ですか?

    • 7月29日
  • マカロン♡

    マカロン♡

    なんとしても落としたい気持ち分かります😂😂

    私ももういいかなーなんて、数時間しか放置しない時は落ちてなかったりで、もう一回なんて事多々あります😳

    朝にやって、夜洗濯まわすまでとか放置すればある程度の汚れはいけてます✊

    食器用洗剤を多めに入れるといいような気がしてます🙈

    たっぷり作って塗布して、再チャレンジしてみてください😂
    落ちるといいですねー🙏

    • 7月29日
  • nyan

    nyan

    他の方法で落ちなかったので、再度重曹と食器用洗剤、過炭酸ナトリウム入れて、全部少し多めに入れました。
    食器用洗剤も多めに入れて泡ぶくぶくです。
    夜の洗濯までにどれくらい落ちてるかですね😅
    服についた泡を流さずにそのまま洗濯機に入れてますか?
    つけといた液?も入れますか?

    • 7月29日
  • マカロン♡

    マカロン♡

    今からするなら、思いきって明日の朝まで放置しちゃいましょー😂✊

    過炭酸ナトリウムはハイターの事ですか??(すみません、詳しくないもので💦)

    服につけたものは、洗い流してから、洗濯機回してます😊

    • 7月29日
  • nyan

    nyan

    先程つけておきました。
    明日の朝までこのまま放置してみます。
    過炭酸ナトリウムは、酸素系漂白剤と言われているワイドハイターなどに入っている成分のことです。
    ワイドハイターには過炭酸ナトリウムの他にも界面活性剤など入っていますが、過炭酸ナトリウムはこの成分のみのものです。

    明日終わったら洗い流して洗濯機に入れて回してみますね😊

    • 7月29日
  • nyan

    nyan

    先程洗濯が終わり、落ちてました😭
    服も綺麗に落ちてました。写真は先程撮りました。
    泡を洗い流す時にはもう落ちてました。長いことつけて置いてよかったです。
    1回しかはいてないので、どうしても落としたくて落ちて良かったです。
    こういう落とし方もあるんだなと、とても勉強になりました。
    ありがとうございました😊

    • 7月30日
  • マカロン♡

    マカロン♡

    うわーキレイになってよかったです✨👏

    クリーニング屋さんがテレビで言ってたやり方です🎵
    これからも是非活用してください😊

    • 7月30日
  • nyan

    nyan

    テレビでやってたんですね😳
    ほんとに感謝です。
    次また汚しても、このやり方でやってみます。
    アドバイスありがとうございました✨

    • 7月30日
チンアナゴさん

クレンジングオイルにつけておいて、そのあとに食器用洗剤で洗ったら落ちませんかね?
私はいつも、汚れたところにクレンジングオイルつけて、そのあとに泡スプレーかけて放置しています。
そのあともみ洗いして、洗濯機に入れたら取れてますよ(^^)

  • nyan

    nyan

    コメントありがとうございます。
    いつもは上のやり方で落ちてたのですが頑固で落ちなくて困ってました😖

    化粧しないので、クレンジングオイル持ってないんです💦
    ベビーオイルでも大丈夫でしょうか?
    泡スプレーも持ってないです。。

    • 7月29日
  • nyan

    nyan

    ベビーオイル、食器用洗剤でやり、洗濯しました。
    取れませんでした。。💦

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

ウタマロ石鹸で取れませんかね😳

  • nyan

    nyan

    コメントありがとうございます。
    ウタマロ石けん持ってるので、1度やってみます。何やっても落ちなくて困ってました。。

    • 7月29日
  • nyan

    nyan

    落ちませんでした💦

    • 7月29日
odango

天日干ししても落ちませんか?こういった染みだと、紫外線に当てれば消えることが多いです。

  • nyan

    nyan

    コメントありがとうございます。
    最近は天気悪かったので室内干しですが、外に出すだけで消えるんですか?
    明日洗って消えてなければ、天日干ししてみようと思います。

    • 7月29日
  • odango

    odango

    そうです。染みの原因の油とかタンパク質は中性洗剤や洗濯洗剤で落ちるんですけど、色素が残るので、紫外線に当てるとそれが消えます。カレーやトマト、緑黄色野菜の染みが特に落ちます。一度試してみて下さい。

    • 7月29日
  • nyan

    nyan

    いつも食べ物汚れは、汚れたら食器用洗剤などで汚れを落としてから洗濯して落ちてたんですが、こんなに頑固なのは初めてで困ってました。。
    あいにく明日も雨なので、また天気いい日にしてみます。

    • 7月29日
  • nyan

    nyan

    違う方法で汚れが取れました。
    もし取れない汚れに今後出会ったら、1度天日干しを試してみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 7月30日