※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

子育て支援が充実している都内以外の自治体を教えてください。

都内に通勤しやすくて子育て支援など支援が素晴らしい自治体あれば教えて欲しいです😊
都内以外だと嬉しいです!

私は日立市出身で今年から子育て支援が素晴らしいです!
出ちゃったから関係ないけど、、、
・出産祝金もらえる
・市指定のゴミ袋もらえる
・1ヶ月検診助成
・ランドセル支給
・中学スクールカバン支給
・子育て世帯マイホーム取得助成
・オムツ、お尻拭き、ミルクに使えるクーポン6万円分
・第2子以降保育料無料

すごくないですか?
こんな市に住みたい戻りたいと思ってしまうほどです😭

なので他の自治体で支援がいいところがあれば
転職考えているのでどこでもいいなと思ってます!
教えてください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

コメント

ちひ

土浦市もランドセル支給されます🙋‍♀️笑
都内に通勤しやすいだと、茨城県内では守谷がオススメです!
千葉だと流山です!
どちらも一人暮らしだったんですが、流山は子どもの幼稚園送迎(バス使う場合)駅近くで子ども預けて流山おおたかの森駅で一括でそれぞれの幼稚園バスに振り分け?をやってました!
使ってる人がたくさんいて、あぁーなんて便利なんだ!って思いましたw

  • はーちゃん

    はーちゃん

    土浦はちょっと遠いので考えてないです😭
    今現在守谷に住んでますが土地だけで3000万近かったりするので家を建てるのは難しいと感じてて💦

    TX沿いは結構調べているんですけど
    流山は見てなかったので調べてみます😊

    • 7月31日
  • ちひ

    ちひ


    土浦は住みにくいです苦笑
    守谷は土地下がらないですよね💦
    アパートの家賃なんかも駅から遠いのに高かったです😱💦

    流山は住みやすかったです🤓✨
    前に一緒に働いてた人は我孫子の人だったんですが、医療費がかからないとか言ってた気がします🥳
    いい場所が見つかるといいですね♪

    • 7月31日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    日立も田舎で住みやすいのかは微妙ですが支援が凄いので他にもあればって思ったんですがこんなにいいところないですよね😭

    守谷は高くて嫌になります🤷🏻‍♀️

    三郷も見てるんですけど三郷どんな感じかわかります?

    • 7月31日
  • ちひ

    ちひ

    遅くなりました💦
    日立は行ったことないけど…支援がとても素晴らしいですね‼︎

    守谷はTXができてから土地の価格が下がらないって言ってますね苦笑

    三郷は住んだことがないんですが、知り合いが2人いるので聞いてみますね🙃♪

    • 8月1日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    人口減少がすごいので人口集めするのにって感じです(笑)

    駅近の土地だけで2800万でびっくりです😅

    本当ですか??
    11月に守谷にきて周りに友達もいないので嬉しいです😭

    • 8月1日
  • ちひ

    ちひ

    人口減少…
    都心以外はみんな悩んでそうな…w

    高くしても住みたいって言う人がこの世の中にはいるってことですね…😱💦

    子育て支援について聞けばいいんですよね🙃?

    • 8月2日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうですよね、、、
    守谷は人口毎月増えていてびっくりです😲

    需要あるのすごいなと感じます💦

    子育て支援、住みやすいか聞いて欲しいです😂

    • 8月2日