※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊婦です。最近胎動感じず不安。エコーで心拍確認できず、臍帯音のみ。臍帯音だけで安心できる?同じ経験の方いますか?出血等はないです。

18wになりました。
最近は胎動かな?と思うところもあり、元気に育ってるなー!と思ってました。

昨日久しぶりにエンジェルサウンズを使うと中々心拍が確認できず、臍帯音のみ…
今日の朝も試しましたが、最初これだ!!と思うのはありましたが、すぐ分からなくなり、その後も少し探しましたが、臍帯音のみでした。
腸の音なのか、赤ちゃんが動いてる音なのか、終始雑音みたいな音は聞こえます😭

胎動のようなものも、昨日から感じず、不安です。

よく臍帯音だけでも聞こえれば大丈夫と言いますが、安定期になっても臍帯音さえ聞こえてれば大丈夫なのでしょうか?

出血等はないです😓

同じ週数くらいの方で、心拍聞こえなかった時ある方っていますか?😿

コメント

まいたけ

食後すぐだったりすると、なかなか聞こえなかったりしました🥵
あと、こんなに横っちょにいるの⁉️位に横腹付近にいたり、おへそのすぐ下ら辺にいたり…動き回ってるとなかなかエンジェルサウンズでつかまえきれないときもあります💦
少し時間置いてからリラックスして聞いてみるといいと思いますよ🙌❤️
それから、初期は膀胱いっぱいにした状態にすると聞きやすかったですが、16週超えたあたりから排尿後の方が雑音なくて聴きやすかったです😊