※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。タイミングが合わず、食べずにおっぱいを求めることが多いです。栄養士に相談したら焦らなくていいと言われましたが、もう少し食べてほしいです。レシピや工夫のアドバイスをお願いします。

離乳食について悩んでます💦
なかなかタイミング合わなくて悩んでいるのもありますが、(あげようとした時に眠いとグズられたり💦)タイミングがあったとしても、最初の数口だけ食べてすぐおっぱい!って泣かれたりして、なかなか食べてくれません💦タイミング合わなくて二回食もできたりできなかったりで、この前の健診で栄養士に相談したところ、まだおっぱいでも栄養とれてるから、焦らなくて大丈夫とは言われ、焦らないようにとは思っているのですが。。
せめて、もう少し、すぐにおっぱいとならずに食べて欲しいなと思ってしまいます💦
クリーム系、ミルク系が好きなようで、さつまいもを粉ミルクで茹でてみたり工夫はしてるのですが、それでもすぐにおっぱいとなっておっぱいを探してしまいます💦
同じように離乳食をなかなか食べてくれなくて悩まれた方、こんなのだったら食べてくれたよ!というレシピや、こんな工夫をしたら食べてくれたよ!ということだったり、アドバイスあったら教えてください🥺
お願いします😅

コメント

ぽんこつ

うちもそうです😂

なのでもう座って抱っこしながらおっぱいと離乳食交互に食べてます🤣

後はうちはもうつかまり立ちするので追いかけ回しながら食べさしてます笑笑

全然食べない時も多いですが体重も減ってないしその内食べるかなーと思って諦めてます😇

ゴルゴンゾーラ

食べない時期ありました!
絶対に食べないと判断したときには、切り上げておっぱいあげてました。
一緒に私もご飯たべながら、おいしいね〜って話しかけたり、好物のバナナやさつまいもに色々混ぜこんであげたりしてました!
今はもりもり食べます!

あちこ

離乳食悩みました😂💦

WHOの離乳食の指針では、日本と違って3〜5回食、一回量も日本の基準より少なくて、子供の好きなものを食べさせる感じで書いてあったので、食べるのになれさせるのに8ヶ月頃からは食べないならちょこちょこあげるか、となり、ちょこちょこ食べさせてトータル稼いでいました(笑)

9ヶ月、掴み食べ始めてから爆食しだして、たりなーい!になったので、そこから3回食プラスおやつにして、ミルクも母乳もいらん!されたので離乳しちゃいましたが元気に育っています☺️

WHOの離乳食のやつ、3年前はネットで子供の様子や国別の記入式のチャートみたいなやつとれたので参考にしてやりました。(今はわかりません💦)

食べてくれるようになるといいですね☺️✨