※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが蕁麻疹のような症状が出ています。機嫌やミルクの飲みは良好で、母乳アレルギーは考えられない状況です。同様の経験がある方、原因について知っている方いますか?

生後2ヶ月、もうすぐ3ヶ月です。5日前くらいから少しできて最初はあまり気にならない程度だったんですけどだんだん手と足と顔とって蕁麻疹のようなものがどんどんできてきて、このような症状あった人いますか? またなにかわかりますか? 機嫌は全く悪くなくミルクの飲みもいいです。完ミのため母乳からのアレルギーは考えられないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹かと思います!
汗と乾燥から来てるのかなぁと。

うちもこんな感じから、どんどん広がってきて、小児科の先生に見てもらいました!
きれいに洗ってあげて、これでも勝手くらい保湿してあげて、
ひどい時は、処方された薬を塗ってしてたら、2,3日で消えました🙆‍♀️
けど、また止めるとすぐ出てくるので、継続することが大事なようです。