※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ファッション・コスメ

8月からYLの仕事をすることになりまず研修があります。その時の服装が社…

8月からYLの仕事をすることになり
まず研修があります。
その時の服装が社会人としてふさわしい服装とだけ
指定がありジーンズやトレーナーは不可と書いてありました。
社会人としてふさわしい服装とはスーツの事だと思いますか?
綺麗めな服装なんだろうなとは思いますが
ワイドパンツだったりもあまりよろしくないと思いますか?

コメント

deleted user

スーツが安心かなぁとは思います☺️
正社員なら尚更☺️

それかきれい目の格好でブラウスにスラックスなどにします☺️

  • えむ

    えむ

    スラックスだったらスーツっぽく綺麗にみえますよね😳!
    なるほどです😳

    • 7月29日
フワ

YLってなんだろうってずっと悩んでました😂ヤクルトレディのことですかね?💦

ヤクルトレディだとしたら、研修なら動きやすくチノパンとかで上はきれい目のシャツとかですかね?

  • えむ

    えむ

    そうです!ヤクルトレディの事です💦不可とされてないもので派手にみえなければスーツよりもラフな感じで大丈夫ですかね😭

    • 7月29日
  • フワ

    フワ

    ヤクルトレディの研修ならスーツだと動きにくくないかな?と思いました😅

    ヤクルトレディって正社員あるんですね🤔
    仕事内容詳しくなくてすみません。
    配達以外に営業とかするならスーツ、配達の研修なら綺麗目シャツとかに黒のチノパンとかで行くかもです😅

    • 7月29日
  • えむ

    えむ

    正社員というわけでもパートっていうわけでもないみたいです!
    何か書類に職業欄を書くとこがあった場合、外交員と書くみたいです🤔
    スーツと書いてあれば1番楽だったんですけどね😭
    ありがとうございます!あまりそういった服装を持ってないので見に行ってきます🛍

    • 7月29日
  • フワ

    フワ

    今調べてみました!個人事業主になるんですね!勉強になりました☺️

    あ、わざわざ買うくらいなら、スーツのパンツタイプに半袖ワイシャツがいいかもです😥

    • 7月29日
  • えむ

    えむ

    それです!笑私もあまりよく分かっていません😭笑
    でも何か問題が起きても自己責任とだけ理解しています。。。

    夏ですが、ジャケットとかも必要ないと思いますか?
    質問ばかりすみません🙇🏻‍♀️

    • 7月29日
  • フワ

    フワ

    多分研修場所エアコン効いてますよね?🤔
    私住んでる場所が北海道なので一応持ってきますが、その日28度超えるようなら持っていかないかもです😅

    • 7月29日
  • えむ

    えむ

    真反対の九州ですので、、😭
    ジャケットは持っていかない事に決めました😭
    何着かあった方がいいかなと思い
    GUで色々みてきました!

    • 7月29日