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みーこ(26)
ココロ・悩み

食べ物に毛が混入し、クレームを言いたいが旦那に止められて困っています。私の行動は間違っていますか?

買った食べ物に短い毛があり、お客様センターに問い合わせしました。
それで旦那が「揉め事になるからもうやめて」と。
私は我慢出来ないのでクレーム言っちゃうんですが私がおかしいんですか?😔

コメント

Nontan

わたしもクレームしちゃうタイプです🙋‍♀️
ただ電話する時は感情的に怒らず、少し下手に出てます😅

はじめてのママリ🔰

私も結構言っちゃいます💦
やっぱり気持ち悪いですしこれから先ちゃんと改善してもらうためにも😭
でも旦那がいる時はよっぽどの事がないと言わないです🤚
旦那が全然気にしないタイプなので💔

ひなとママ

わたしもスーパーのお惣菜やお弁当に短い髪の毛が入ってた事何回かあります…。
めんどうだから我慢してましたが、食べる気なくなるしクレームつけてもおかしくはないと思います💦

nao

普通にクレーム入れます😅

ケロッピ

クレームというか、報告という感じで、毛が入ってましたよ、とか伝えてあげるのも優しさと思ってます。
なので、伝えるだけは伝えます。

それでどうしてほしい、とかじゃないですけど、私より怒りっぽい人が同じ目にあったら、クレームでお店も大変な思いをするかもしれないので、お店側が改善対策できるように、伝えるようにしています。

はじめてのママリ

私はあんまりじっくりみないほうなので😅見つけても自分のかもしれないなと思ってしまいます💦

k

時と場合にもよりますが、私は余程じゃないと言わないタイプです💦
ちょっと!毛が入ってたんだけど!とかだとクレーマーみたいですが、
開けてすぐ見つけたので自宅で混入はしていません、など丁寧に伝えれば貴重なご意見になるかなと…
注意喚起して改善されるきっかけになるかもですし、言うのは全然良いと思います✨

みーこ(26)

皆さんコメントありがとうございました!
私は丁寧に相手の方に伝えて、旦那にとっては私がクレーマーで怒って問い合わせしてるのかと勘違いしてるかもしれませんね😣
誰にでも失敗はあるので今後とも丁寧に問い合わせをします☺️
まとめての返信ですみません😢

ぴぃまま

絶対嫌です( ; ; )
髪の毛なんて特に💦

食べる気なくしちゃいます😱

冬眠したい

髪の毛は言いますよ💦
気持ち悪くて食べられません🤮