※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
妊娠・出産

血糖値が少し高く、精密検査があるため不安。旦那に責められ、妊娠糖尿病の可能性について悩んでいる。過度な食事制限はしておらず、家系に糖尿病の人はいない。自己責任を感じている。

血糖値の検査で少し高い数値が出て来週精密検査があります😥🙌

それで凄く旦那に責められます…💧

私は身長165cm妊娠前の体重53キロの普通体型で今現在は+4キロくらいです。

甘い物は普段小腹が空いたら食べる程度で沢山食べたりはしません。

旦那には、お前がだらしないから精密検査をしなくてはならなくなってる。殆どの人が妊娠糖尿病にはなってないのに。等言われます😥

まだ妊娠糖尿病と確定した訳では無いのに、凄く責められてムカつきます😡

家系で糖尿病の人は居なくて、母が兄を妊娠中に引っかかったとは言っていましたが🙌

私は普段は平気なので妊娠したからなのかな?と思ってますが長女の時は平気だったじゃんと責められました😥

私が悪いんですかね…

コメント

5人のまま

私も末っ子の時血液検査をリンゴジュース飲んで挑んだので、再検査でしたよー!

• ぱ

炭酸水では無くリンゴジュースだったんですね😳‼️

• 7月29日
  • 5人のまま

5人のまま

血液検査あるのしらずに、普通にリンゴジュース飲んでしまってました(*´;ェ;`*)

• 7月29日

いやいや。攻められる立場か!!!
誰のおかげで娘さんに会えて、誰のおかげで息子さんをお腹に留めてると思ってんだか。
ならてめーが妊娠してみろ!って感じです。

無視でいいですよ!

• ぱ

私より10歳年上でぶくぶく太ってる旦那に言われたのが余計に腹立ちました😂笑

• 7月29日

まったく同じ状況で、私も2人目で引っかかりましたよ〜!
糖尿病じゃなくて、妊娠糖尿病ですから、旦那さんにちゃんと説明したほうがいいですよ!痩せてるとか太ってるとか、1人目とか2人目とか、ぜんぜん関係ないです😭
そして、私はギリギリ妊娠糖尿病のほうでしたけど、食事指導受けても何も問題なく、とりあえず野菜を先に食べるように気をつけてます!
赤ちゃんに問題が起きないようにするために検査して、対処するんですから、高い数値が出た段階で責められる意味がわからないです。
心配してほしいくらいです。
気を落とさないでください!
ママリで質問したことありますが、妊娠糖尿病引っかかった人かなりいましたよ😂

• ぱ

知ってる限り説明しても、いくら妊娠糖尿病でも糖尿病は糖尿病でしょ?ならない人も居るんだからそれは生活習慣病だよ!運動不足もあるから運動しなと言われました😂

まるで私がだらしない生活をしているような言われ方でイライラしました💦

• 7月29日
☆まめお☆

ご主人の無知さに呆れます😒
妊婦は、血糖値のコントロールが難しいので食べ物や食べ方が全てじゃないです🙌
そして普通の血糖値検査よりも検査基準値が厳しいです。
私は、毎回初回の検査に引っ掛かって精密検査でクリアしますよ😊
そして上の子の時に大丈夫で今回引っ掛かるのは単純に母体が歳取ってるからだよーーーって思います💦
ご主人…あんたも歳取ってるでしょ?

ぱさんは何も悪くないですよ♥️
精密検査クリアしますように☺️

• ぱ

そうですよね😥私の生活習慣が悪いからだと言われイライラしてしまいます💦
    旦那がお金の管理をしてるのでケチなのでお金がかかるからイライラしてるんだと思いますが😂💦

• 7月29日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

お金の問題ってのも考えものですね💦
    ちなみに私は、周産期医療のある大きな病院ですが精密検査は660円でしたよ🙌

• 7月29日