※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ☆彡.。
子育て・グッズ

おむつ交換の回数について、新生児の時は1日に10回以上だったが、4ヶ月になると1日に6回程度に減少。夜は授乳後に寝るため、変えないこともある。少ないかどうかは個人差があります。

ふと、疑問に思いました!
みなさん、おむつ交換って、1日に何回くらいしますか?
新生児のときは、授乳のときと泣いた時にチェックする感じで1日に10回以上でした。
4ヶ月になった今も同じようにしていますが、授乳の回数がグッと減っているし、うんちもまとまってするようになったので、1日に6回程度です。
これって少ないですかね?
夜は2回起きるんですが授乳したら寝ちゃうので変えない時もあります・・・(¯―¯٥)

コメント

ネオロン

夜は、寝てから起きるまでウンチしない限りは変えないので
一日4.5回です(^^)

  • ちょみ☆彡.。

    ちょみ☆彡.。

    夜かえないんですね★
    同じで安心しましたーヽ(*´∀`)ノ

    • 7月1日
かな

7・8回ですかね。
夜もオムツ触ってみて濡れてたら替えますが、少しだけならスルーしてしまうときがあります(^_^;)

  • ちょみ☆彡.。

    ちょみ☆彡.。

    同じ月齢の友達がすごくマメにかえてたんで、ちょっと不安になっちゃってました󾭛
    同じような方がいて安心しましたOK(•ω<)✌

    • 7月1日