※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

宮城県仙台市の認可保育園にお子様が通われていて、世帯年収900万〜1000…

宮城県仙台市の認可保育園にお子様が通われていて、世帯年収900万〜1000万ぐらいの方は、保育料どのぐらい払われていますか?
差し支えなければ教えて下さい(><)
よろしくお願いします。

コメント

ねね

納めてる税金で決まるようですが、区役所で聞いたら教えてくれました。
我が家は世帯年収そのくらいだった気がしますが、写真の区分C12の59200円〜C13の62400円のどちらかだろうと言われました。

• ぴぴ

ぴぴ

差し支えなければ、どちらの区役所か教えてください。
    青葉区役所では教えてもらえませんでした😭

• 9月16日
  • ねね

ねね

あらら💦区によって対応違うんですかね😥
    太白区です。
    夫と私の市民税・県民税決定通知書みたいなやつ持って行って教えてもらいました。
    事前に大体の目安わからないと、認可外も視野に入れるか変わってきますよね。
    私は高いので家から近く、もっと安く済む企業主導型保育園を選び、差額は習い事に使ってます🙂

• 9月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

お返事ありがとうございます!
    我が家も恐らく認可の方が高い気が、、、😢
    企業主導型も検討してみます🙇‍♀️
    入園してからじゃないと、料金わからないって変なシステムですよね🙁

• 9月16日
ぴぴぴ

うちはふたりで8万弱です
0歳クラスと2歳クラスです
ふたりめ半額です