※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

赤ちゃんにはおやつを買うべきか悩んでいます。お菓子NGとのこと。手土産だけ持っていくべきでしょうか?それとも何か赤ちゃん向けのものも買うべきでしょうか?

生後6ヶ月の女の子の赤ちゃんに
今日会いに行きます。
何かおやつみたいなのを買って行ってあげたいのですが、
その子のママに聞いたところ
まだお菓子などはあげてないとの事で、、、。
この場合皆さんなら
何も買わずに大人用の手土産のみ持っていかれますか?
それとも赤ちゃんにも何か買っていきますか?
もし買っていくとしたら
何を買っていかれますか?
質問が多くて申し訳ないです💦
教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

さーママ

あげるならりんごとかバナナかなー?と思いますが、その子が食べれるように調理する手間もうまれるので何もなくてもいいと思います😅
どうしてもなら上の果物買ってって、食べなければ●●さんがあとで食べて♡とかでいいかと思います☺️

ちゃむ

友達に手土産ですかね!ケーキとか( ・∇・)

はじめてのママリ🔰

もし何か買っていくとしたら、食べ物飲み物などはママの方針もあると思うのでお子さんには絵本とか買ってくと思います!😊💓
でも大人用の手土産だけでも全然いいと思います!😊✨

ゆうゆう

赤ちゃんにはちょっとしたおもちゃ(歯固めとか絵本とか)、友達にはカフェインレスの 飲み物とかにしますかね。
赤ちゃんの食べ物はその子によるので持ってこられても食べさせられないこともありますし。
大人へのおみやげも母乳あげてる人なら高カロリーのお菓子などは気にする人もいるかなと思います。
私がそうだったので。産後から母乳やめるまでずっと和菓子以外お菓子は食べず、食事も和食にしてすごく気をつけてたので、ケーキやシュークリームを持ってこられるとかえって辛かったです。。
気持ちはありがたいんですけど。

大人用にブドウ等季節の果物のゼリーを持参すると良いと思います✨

赤ちゃんにはベビー麦茶や赤ちゃん用のペットボトルのお水で十分だと思います🎵

ゆーちん(4/14生・女の子・新米ママ)

私ならば子供に使って〜と持ってきて貰えるならメーカー問わず、液体ミルク(缶や紙パック)やおしりふきor手・口拭きを貰えたら嬉しいですし私自身生後数ヶ月の赤ちゃんがいるお宅にお邪魔するなら持っていきます!!
大人(友達 )に何か持っていくならばノンカフェの飲み物や手軽に食べれそうな物を選びます!!

れあまま

まだ6ヶ月ならお菓子というのらいらないかな?って思います。
わざわざ買われると気をつかうので買うのなら大人用だけでいいと思います。

るる

お菓子は8-9カ月くらいかな?6カ月だとまだとろとろの食べ物なので☺️
大人用に、プリンとかクッキーとか持参したらいいと思います!

まみ

みなさん、回答ありがとうございました!
お1人ずつにお返事出来ずすみません💦
今回は赤ちゃんには何も用意せず
大人用にプリンを持っていきました😊
皆さんの回答とても参考になりました✨