
保育園の短時間と標準時間、どちらがいいでしょうか?
短時間保育と標準時間、際どい方はどちらにしてますか?
保育園は朝は8時半前、帰りは16時半を過ぎると標準時間になります。
保育園から職場まで10分位です。
8時半に保育園行って色々用意して保育園出れるのが40分頃、そこから10分で到着すれば8時50分頃には着くと思うんですが、雨とか荷物が多かったり子供の機嫌が悪いと遅くなります。
又、転職して新しい職場になるので最初からあまりギリギリになるのも気まずいです💦
そうなるとちょっとギリギリな気がして朝は8時20分過ぎには保育園に行くようにした方が良いのか悩んでます💧
帰りは確実に16時半までに迎えに行けるので朝の5分〜10分の為に標準にするともったいない気がして😭
まぁ短時間と標準の差って月2千円位なのでそんなケチる程でもないんですが😅
微妙な時間な方、どっちにされてますか?
- ママリ
コメント

ママリ
延長料金で元取っちゃいそうな気がするのと、日常的に急ぐとストレスかなと思い標準時間にしてます!
ママリ
急ぐのって子供いると余計イライラしてきますもんね💦
余裕ある今でも毎朝のように早く!置いてくよ!時間ない!ばっか言ってるのでまずは標準にして様子見してみようと思います!
ありがとうございます😊