※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻しで悩んでいます。離乳食も始めたが、吐き戻しは続き、ストレスになっています。人参を食べると人参も出ていることが心配です。赤ちゃんの胃の問題で大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月半の子を育てています。
離乳食も始まっていて今日から人参もあげました!
新生児の時から吐き戻しがひどくて
今だにあります。
一時期減ったかなとおもったのですがあ
寝返りをしてうつ伏せするようになり
また悪化した気がします。
ひとり遊びもするようになりましたが
吐き戻しが酷い為目は話せませんし
ティッシュの箱も余裕で1日1箱無くなります。
正直それがストレスです。
離乳食も人参が始まり吐き戻したものを見ると
人参もででてます。
赤ちゃんは胃の形が......など言いますが
こんなんで大丈夫なのでしょうか?

コメント

yuppi#♡

うちももうすぐ6ヶ月になりますが、いまだに吐き戻します😂ティッシュも消費激しいし、洗濯したばかりのマットに吐かれたり、何回も着替えさせたり、ストレス溜まりますよね😂😂😂

  • ねこ

    ねこ

    同じ方がいてしかも月齢も同じで
    嬉しいです😭😭😭
    今までは気づかなかったけど
    色物を食べるようになって
    一緒に出てることが明確にわかるから
    本当に大丈夫なの?と心配に
    なってしまいました!
    ほんとにその通りです!
    穏やかに子供を抱っこしてるお母さん見ると
    羨ましいです😅

    • 7月30日
  • yuppi#♡

    yuppi#♡

    外出先で授乳した後なんて、いつ吐かれるかドキドキもんですよ🙄💦わたしの着替えも持って行こうか迷います😂大変な時期もう少し続きますが、お互いがんばりましょうね😉👍🏼💕

    • 7月30日