※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

生後半年の娘が細切れな睡眠で辛いです。睡眠退行中で夜中に泣き、抱っこしないと寝かせられません。睡眠退行はいつ終わるでしょうか?心の余裕がなくなっています。

睡眠が細切れになり辛いです、、

今生後半年の娘がおります。
4カ月の時にも1カ月くらい睡眠退行がありましたが、
またここへきて睡眠退行がはじまりました。
しかも、4カ月の時よりもさらに細切れで、
夜中に1ー2時間おきに目を覚まして泣きます。
仰向けではなく、腹這いになって体をそらせて泣いているので、
そのままトントンして寝かせることができず一度抱っこしなくてはなりません。
寝る前のミルクから3時間以上たっていればミルクをあげることもありますが、
私も主人も寝不足で本当に辛いです、、

この時期に睡眠退行のあったお子さんをお持ちの方、いつ頃終わりましたか?
成長の証とは分かっているのですが心の余裕がなくなってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4カ月から始まりずーーーっと今も続いてます…😭
ちなみにもうすぐ7カ月なので3ヶ月続いてます。
完ミなのでミルクを毎回あげられなくて私もずっと抱っこです😰
しかも敏感で眠りが浅くなってて置けなくて、ソファで朝とかあります💦

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    うちも2週間だけ睡眠退行終わった時期があり、また始まったので感覚的には4カ月頃から睡眠が不安定だな〜と思ってます💦
    私も混合から完ミにしてしまったので授乳もできず、、辛いですよね涙
    前まではぐっすりだったのに、少しの音でも起きて泣くので新生児かよ!と思ってます😂

• 7月29日
ともぞう

3ヶ月中ころから始まって今なお続いてます!3ヶ月くらいたちます、、、同じく1.2時間おきです!辛いですよね、、、最近は寝付きが戻って夜だけセルフに成りました!夜間も基本1時間だったのが、2時間半とか寝る日が増えて少し落ち着き始めてるかなといったところです!でもまだまだかかりそうで毎日眠いです、、、完ミなので1時間おきのときはおしゃぶりに頼ってました、、、今は夜間トントンでも大丈夫な日が増えおしゃぶりを使わなくても大丈夫になってきたので癖がまだついてないみたいなので頑張っておしゃぶり使わずにいってます😅お互い頑張りましょう!

• としちゃん

としちゃん

お返事遅れてすみません😭
    コメントありがとうございます!3カ月も続いてるのはなかなか辛いですね、、でも夜セルフで寝てくれるなんて羨ましいです!
    うちはおしゃぶり拒否なのでトントンでしばらく粘ってみます😭
    前まで朝まで爆睡だったのであの頃の睡眠に戻って欲しいです😞✨

• 8月3日