※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
ココロ・悩み

娘が支援センターで問題行動を示すことについて心配しています。他の親たちに迷惑をかけているのではないかと不安です。

みなさんの率直な意見を聞かせて下さい!

うちの娘は自分のやりたい事を阻害されると
ぎゃーと大きな声を出します。
(危ない事をしてるので注意するとか)

お友達と機嫌がいい時は楽しそうに遊べますが
自分の持ってるおもちゃを触られたり
持ってかれたりすると
「〇〇ちゃんのー!ぎゃー」となります。

外が好きなので雨が降ってるよ!と言っても
なかなか聞いてくれません。
外に行きたいと暴れます。

支援センターに行くと毎回のように
こうなるのでいつも目立ちます😭
支援センターに来ているママさんは
ほとんど毎回のように顔を合わせる方達です。
私は少し話すくらいの距離感ですが
他のママさん達はなかよしなので
「あーまたやってるよ」と言われていないか
不安です。
このコロナで閉鎖していて今月から再開し
約4ヶ月間の間でみんなとても成長
していました。ですがうちの娘は4ヶ月前と
何も変わってません。

こんな娘が支援センターにいたら
自分の子と一緒に遊ばせたくないですか?
迷惑でしょうか?
お友達を叩いたりそういった事はしませんが
ぎゃーと大きい声を出してしまいます。

よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おもちゃの取り合いはよく見かける光景ですしそこまで気にしません☺️おもちゃで叩かれたり押されたり危ないことしなければ迷惑とは思いませんよ🙆‍♀️

家ではどうぞ、貸してね、などのやり取りは練習していますか?💡
毎日のようにやってみて、1回でもできたら大袈裟に褒めてあげると貸し借りができるようになってきますよ😊

  • からあげ

    からあげ

    下の子に貸してあげてねなどの
    事はやってましたが
    お友達を意識してやってみます!
    今日から練習させます!
    アドバイスとても嬉しいです😭
    ありがとうございます😭

    • 7月29日
すもも

難し年なので、騒いでしまう子いますよね。
まだ小さい子だから仕方ないと思います。
子ども同士気が合えば遊べば良いと思うし、気が合わなければ仕方ないって感じですかね🙂決して大声出すから遊びたくないとは思わないです。
あとは、親の対応次第。
一生懸命なだめようとしているなら「大変だなぁ…」なんて思いますが、好き放題させている親なら遊ばないようにします💦

あとは、人が集まる場所に行く時(玩具共有する所)には言い聞かせていく事もオススメします。毎度言い聞かせておけば少しずつ分かってくると思いますよ😌

  • からあげ

    からあげ

    そうですよね😢私も最初は
    色々言ったりしてますが
    何を言ってもダメになると
    放置気味になるので気を付けます。

    毎度言い聞かせるのも大事
    なんですね!次行く時から
    実践します!
    アドバイスしていただき
    ありがとうございます😭

    • 7月29日
ポテト

びっくりはしますがそれで嫌な気持ちにはならないので、私は息子が遊びたいならそういう子でも好きに遊ばせてます😌
逆に息子もグイグイ行くので、「それが嫌だったかな?」とこちらも心配してます😅
息子は照れると「ガオー!!!!」とトラのマネをして、周りの子がびっくりしてる時があります。
家でも、お友達と遊ぶ前でも、「ガオーって大きい声出したらみんなびっくりしちゃうからね。大きい声は出さないようにしようね。」と何回も言い聞かせてます。
あとは「貸して、どうぞ」も私相手でも練習してます😄

  • からあげ

    からあげ

    何回も言い聞かせる事は
    大丈夫な事ですね!
    うちも練習させます!
    アドバイスしていただき
    ありがとうございます😭

    • 7月29日