※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊活

妊活中の義務的で事務的なセックスが嫌になってきました…みなさんこんな時どうしてますか?

妊活中の義務的で事務的なセックスが嫌になってきました…
みなさんこんな時どうしてますか?

コメント

A

分かります😂私も10年ぐらいの付き合いなので
産後からマンネリしてて
二人目妊活中ですがしんどいです😓
考えないようにはしてますが😁

• あずさ

あずさ

ありがとうございます。長い年数一緒にいるとそうなってきますよね。考えすぎも良くないかも…ですね。

• 7月29日
めんま

めっちゃわかります!
2人目の妊活中は毎回流れ作業みたいな感じでした。笑
もう割り切るしかないですね😢

• あずさ

あずさ

本当に流れ作業ですね…!昨日なんだかそれで虚しくなって、事後処理のトイレの中でシクシクと…
    割り切れるように頑張ります

• 7月29日
ポテト

夫には排卵日をあえて伝えてませんでした😄
夫は排卵日と知っていても問題ないタイプでしたが、妊活のための行為よりは2人がラブラブでいられるための行為、という方に重きを置いていました。
基礎体温、排卵検査薬を自己流でやってる時は伝えず、病院で卵胞チェックなど不妊治療に踏み切ってからは、「もうすぐ出来やすい日くるよ」と伝えていました。
生理がきて落ち込んで泣いて、「今月もダメだった」って夫には伝えて、気持ちを切り替えて過ごすようにも心がけていました。

• あずさ

あずさ

排卵日周辺がもう完全に作業って感じですねぇ。それ以外の日は時間かけてするって感じで、もう完全に違う行為のように思えてきました。
    うちも知らせても問題今のところなさそうですが、この先どうなるのかちょっと不安です。プレッシャー与えすぎてないかなとか、亜鉛サプリ勧めたりして、私1人で何頑張ってるんだっけってなんだか迷走中です。
    私が人に悩みとか言えないタイプなので、なんだか旦那にもその辺言いづらいのです。なんか変ですよね。すみません、ありがとうございました

• 7月29日
ユウ♡

人工授精してましたよー😊

• あずさ

あずさ

スパッと割り切ってそれも手ですね。調べてみます、ありがとうございます。

• 7月29日
あゆ

旦那と話し合ってシリンジ法に変えました!
楽になりました✨

• あずさ

あずさ

どんなものかわからないので、視野を広げるためにも調べてみようと思います。ありがとうございます。

• 7月29日
ママリ

早々に人工授精に切り替えました!
義務感から解放されましたよ😌

• あずさ

あずさ

近場で出来る病院を探してみようかな…
    視野が広がりました。ありがとうございます

• 7月29日