※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

流産の経験があり、超安静で毎日寝ている中、お腹が張っていることが心配。検診が楽しみでも不安。写真も添付予定。

通常時わこれくらいしか膨らみないんですが


流産くりかえしてて怖くて
仕事もやめて毎日寝てばかりの超安静にしてます
なのに、寝てるだけなのに、、
おなかが ボコん って張ってるってゆうのかな、、?
いきなりなります!!
心配です。。

ボコんってなってる写真は下に貼ります!
やっと1ヶ月ぶりに15w6dで検診です!
楽しみだけど不安です。。

コメント

うー

これが張ってる?みたいなときです

mopiy🍼

膀胱たまってるとかじゃないですかね?
babyが大きいのかもしれませんが😳

  • うー

    うー

    おしっこわ頻繁にいってます、、泣
    まだ4ヶ月なんですけど大きいとかありますか(´・_・`)?
    もはや、元々先生には、赤ちゃん少し小さいね!って言われてました(´・_・`)

    • 7月1日
みいまま

寝てて急に膨らむのでしょうか?
で、またもどるんですか?
何ですかね(´٥ω٥`)
回答になってなくてごめんなさい...

  • うー

    うー

    寝てて急に、カチカチになってこうなります!寝返りうつとなりやすいです💦

    • 7月1日
  • みいまま

    みいまま

    お腹の張りは妊娠中期くらいからありましたが、さすがに15週では早いですよね( •́ㅿ•̀ )
    症状としてはカチカチになるので似てますが...数秒とかですか?
    張るのは子宮収縮なので何か原因があるのめしょうか...
    検診日は近いですか?

    • 7月1日
  • うー

    うー

    すぐ元に戻ります!でもまたなります💦
    検診日は4日後です💦
    明日電話してみます😔

    • 7月1日
  • みいまま

    みいまま

    そうですね(*´ `*)
    その方が安心できるかと思います♡
    問題ない事を祈ってます♡

    • 7月1日
deleted user

張ったときのお腹の膨らみが違いますね😳
もし周期的に張るようだったら病院に行って先生に言ってみてはどうですか??
答えになってなくてすみません😓

てかこの頃のお腹に早く戻りたいって思いました😂

  • うー

    うー

    やっぱおかしいんですよね泣
    病院に問い合わせてみます...🙏💦

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫流産でないといいですね😢
    お大事になさってください!

    • 7月1日
ぽん

写真はないですが、私も同じくらいの時よくなってました😣
毎回すぐ治ったので病院に連絡もせず、結局原因などはわかってませんが、今のところ赤ちゃんもなにも問題なく元気です🐣

  • うー

    うー

    そーなんですね( ^ω^ )!!
    同じ人がいてよかったです😭

    • 7月1日
kanaC

私も同じ様に16週くらいから張る時がありますよー。ホント、写真と同じ感じになります!硬くなって膨らむ感じ…
心配だったので病院で相談したら、「張りが横になっても1時間続いたり、痛みがあったり、出血してないなら大丈夫。」と言われました。子宮頸管も長かったし、体質的に張りやすいみたいです。
異常なく張り易いのか、切迫の可能性があるのか等は人それぞれだと思うので、うーさんも病院で相談してみて下さいね!

  • うー

    うー

    同じ感じですね💦
    出血もないしすぐ治るので
    検診の日に相談してみます💡

    • 7月1日
とあれん

すごく時間空いてからのコメントになって申し訳ありません💦わたしも同じ症状だったので😂その後の経過はいかがでしょう??

娘のときは、6ヶ月頃から右の方に固まってよくなってて、でも気づいたら治ったりしていたので気にしていませんでした!ただ右にばっかりよっていたからなのか娘の頭の形は今でも不細工です!笑
で、いまの妊娠も仰向けで寝ているとなること多いですが、エコーでもよく動く子なので激しく動いてるんだろうなあと思っています。笑
出血などなければきにすることないと思います♡娘は元気にすくすく2歳やってますよー😊色々心配は尽きませんが、ハッピーなマタニティライフ送ってくださいね〜♡