※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい太郎mama♡
家族・旦那

旦那が発熱しました。夜中にひどい悪寒と37.7度の熱、今朝は38度超えの…

旦那が発熱しました。
夜中にひどい悪寒と37.7度の熱、今朝は38度超えの熱と倦怠感、胸の痛みを訴えています。
今は息子と私はリビング、旦那は寝室です。
胸の痛みもあるとのことで不安です。
このご時世なので、下手に実家に帰るとかもしないほうがいいとは思うのですが、旦那は実家に行ったら?と言ってきます…
今日1日は様子見で明日も続くようなら病院かなぁとも思ったのですが、近くの病院が木曜日休みなので明日では診てもらえません。
念のため電話で聞いてみる方がいいのか、それともいきなり保健所に聞いてみるのか、私と息子はこのまま家にいて過ごすしかないのか、、、
みなさんならどうしますか?

コメント

ろーず♡

この状況なので保健所電話して指示をもらいます。

• ぺい太郎mama♡

ぺい太郎mama♡

ありがとうございます。
    何度も電話してみたのですが繋がりません💦
    結局近くの内科に電話して、受診してもいいとの事だったので旦那は行っています💦

• 7月29日
  • ろーず♡

ろーず♡

やっぱり保健所もパンク状態なのかもですね...😖💧でも受診できて良かったです!ただの風邪とかだといいですね...

• 7月29日
  • ぺい太郎mama♡

ぺい太郎mama♡

今胃腸風邪疑惑って言われて薬貰って帰ってきました…
    吐き気も下痢もないのに胃腸風邪…しかもめっちゃ早く帰ってきて本当にそうなのか謎です…🙄
    何もないことを祈ります。

• 7月29日
ぐーたん☆生涯涼介推し

今日朝から保健所電話していいと思います。
コロナで電話もつながりにくくなってますしなにより心配ですよね😢

• ぺい太郎mama♡

ぺい太郎mama♡

ありがとうございます。
    何度も電話したのですが、全く繋がりません💦
    やはりこの時期は繋がりにくいんですね💦
    内科に連絡したら受診してもらえるようだったので診てもらいにいっています。

• 7月29日
ま~ (。・∀・。)

旦那が熱を出した時、かかりつけの内科に電話したら発熱は受け付けてないから保健所に電話してくれ!
とのことで保健所に電話しました( ̄∇ ̄)
結局電話で色々と聞かれた後に大丈夫と判断されましたが、かかりつけの内科が拒否してるので他の内科にて終始車で待機診察お会計までしました( ̄∇ ̄)
ので、まずは保健所に電話で相談してみた方がいいと思います!

• ぺい太郎mama♡

ぺい太郎mama♡

ありがとうございます。
    保健所は全然繋がりませんでした。近所の内科に電話したところ、受診可能だったので今行ってもらってます💦
    アパートでしっかり隔離できる部屋もなく、どうしようか不安です💦

• 7月29日