※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなや
家事・料理

お肉断固拒否の子が食べるようになった成功体験談ください体格は身長も…

お肉断固拒否の子が食べるようになった成功体験談ください

体格は身長も大きい方で、太りすぎでも痩せすぎでもないのですが、とにかくお肉を口にしてくれません。
レトルト系の柔らかお肉ならちいさーくしておかずと混ぜると騙し騙し食べますが、存在に気付くと口から出します。
ハンバーグ系なんてもってのほか…。
動物性タンパク質の摂取量が少なく、栄養面が心配です。(唯一食べてくれてた白身魚もだんだん拒否になってきて心が折れそうです。)

うちの子、お肉嫌いだったけどこんなきっかけでたべるようになったよ!
基本的に嫌いだけどこれならたべるよ!!

という成功体験があれば教えて頂けませんか…。

コメント

うちの子は逆に植物性タンパク質とりません…というか偏食で食べるものめちゃくちゃ少ないですが、胸肉をうっすーーーく削ぎ切りにしたものなら食べます!というかそれしか食べません😂それをフライにしたものは好きです!
あとは魚は焼き魚かこれもフライなら食べます🤔

• かなや

かなや

むね肉を削ぎ切りは試してみます!
    焼き魚やフライもまだあげたことなかったので大人が食べるとき一口分けてみたいと思います✨

逆に植物性タンパク質が苦手なんですね…。それはそれでメニュー考えるの大変そうです💦

返信ありがとうございます!

• 7月29日

退会ユーザー

うすく削ぎ切りにしたものに片栗粉つけて焼いてあげると噛み切りやすいようで食べてます😊毎日、昼は種類の違う焼き魚や干物の魚、夜は胸肉の薄切りかたまにフライです😂もう偏食はしばらく諦めてます。。
    早くなんでもたべるようになってほしいですね😭

• 7月29日
  • かなや

かなや

毎日違うお魚…!凄いです。尊敬。
    確かに大人が食べるときも片栗粉ふるとお肉がしっとりして美味しいですよね。
    試してみます✨ありがとうございます🎵

• 7月29日
ありさ

うちの子その頃唐揚げやウィンナーしか食べれなかったです😅魚はしらすかカラスカレイなどの煮魚なら食べれました!
2歳ごろに奥歯をしっかり使えるようになってからは豚肉でも牛肉でも自然に食べれるようになりましたよー😊❤️

• かなや

かなや

しらすは1歳前までは普通に食べてたのにある日突然拒否されました…。
    2歳ごろから自然に食べれるようになったという経験談は励みになります。
    あまり焦りすぎずに待ってみたいと思います。

• 7月29日
  • ありさ

ありさ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 10月8日
ゴルゴンゾーラ

豆腐多めのナゲットにしてみてはどうでしょう?